見出し画像

1/35 HAL-X10 フルスクラッチ製作記14

さあ、塗装です。
意外と面処理などは細かく説明していませんが、かなり時間をかけて面は整てて来ました。

下地作り、サフはピンク♪

すでにグレーサフを吹いてますが、上から缶ピンクサフをドバーっと塗ります。

段ボールにガムテでくっけるのが自分流
頭部はレジン複製の失敗により、かなり手間暇かけて面処理
塗分けは少なめ、全部ピンクサフ

赤、赤、赤!

HAL-X10といえば、みなさん何色ですか?
劇場版のレッド。TV版のグリーン。グリーンにイエローペンキをかけられた状態。
いやいや正式配備されてヘルダイバーのようなグリーン?
もちろんレッド一択です!(劇パト1信者)
ほとんどのパーツをラッカー系塗料で赤く塗ります。たしかモンザレッドだったような。。。
スケールが大きいので、砲身の中とか隠れるところは黒で塗ります。
ここからはエアブラシですが、0.5mmでドバーっと塗りますw

上から
ピンクサフの上からなので発色ヨシ!


ある程度分解できるようにパーツは接着してません。
前から
センサー部などはマスキングして塗分け
ツインアイはピンク
砲の中など黒で
この形気に入ってます
明るめのピンクで光ってる感出たかな?

黒立上げ等のグラデーション塗装するか悩みましたが、スケールが大きいのでべた塗りにしました。
べた塗りなので、あっという間に塗れちゃってますねw
残すは墨入れ、艶消しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?