見出し画像

1/35 HAL-X10 フルスクラッチ製作記10

もう少しで全パーツ揃いますよ。

右足から左足を複製

面処理やデコレーションが終わった右足全面のパーツを粘土に埋めます。
粘土は百均製。レジンの注入口を角プラ棒で作ります。

この埋めるのも結構好き
過去のシリコンを少しだけ再利用
粘土をとれば、半分完成
はい、もう半分にシリコン流し込んで型完成
レジンを注入してみます。

大きなシリコン型を作成したので、漏れが発生し大変でした。
写真の複製品、先のとんがった部分が少しレジンがぬけてしまっているのが「漏れ」が原因です。
クランプ用の板をしっかり用意すればよかったのと、輪ゴムだけでは厳しかったですね。
面処理はしっかりやったので、なめらかです。

左足を組んでみる

まだパーツは足りませんが、とにかく組み立て見ます。

サフふいて面処理
完成したパーツ群と複製したゴミ
裏側はプラ板で

爪も複製品なので、あっという間に形になりました。
のこすはデカいブチ穴のあいた背面ですね。

我慢しきれずサフ!

面処理は最後のほうと決めていたのですが、画面しきれずサフ吹きました。
ちまちま装飾もし始めます。

小さいパーツどうやって綺麗に接着すればよいかわからん
4本足までもう少し
サフ萌え
後ろ足はまだ完成してないです

せっかくなのでブンドドしておきましょう(笑)
※またか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?