東京都心の正午の気温 札幌より低い

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/09/14/2076.html

正午の東京都心の気温が札幌よりひくい、ということでなぜ僕がこの記事を選んだかというと最近夜はもちろんなんですけど過ごしてて朝など少し冷え込むな~という日が増えてきたからです。特に研修が夕方の5時半に終わり帰るときなどに前まで歩いているだけで背中に汗をかいてきたのが今ではかくどころかすこし寒いということもありました。なぜこのようなことがおきているのかと簡単に説明すると記事には関東や東海では雲が多く、朝から気温の上がり方が鈍くなっています。とかかれていました。ようは冷えたというより朝方からの昼にかけて雲がかかり日射しがとどかず朝の気温がそのままきたという感じらしいです。これから更に冷え込む日が増えていくと思いますが季節の変わり目は風を引きやすいですし生活リズムを見直し免疫を強めせっかくのヤンキーインターン1日も無駄にしないよう気をつけていきたいと思いますし皆さんも体調管理しっかりとして気をつけてください!