婚活供養〜身代わりになるお米〜

先日婚活アプリで出会った人供養させてください。
供養というより私を供養してください🙏ってなった真面目なお話。

年齢:37歳 IT関係SE?(拙者が脳足りんだからよく分からなかった)
アプリの段階から毎日3回は足跡つくのにいいねはくれない不思議な人。
マッチングパーセンテージ88%だったから多分気になってはいたと思う。
試しに拙者からいいねを押す。

誰に似てるとかない。

普通に人間。

晴れ渡る顎下の青髭。
キャンバスサコッシュ。
ぺらぺらのコンバース。
体もぺらぺら。

どうした?追い剥ぎか?

片足の重心置いて死にそうな顔してるし
アプリメールの内容も同じコミュ障を(勝手に)感じた。
コミュ障は話しかけてくれないとほんといつまでも会話できないからきっかけ作りとして
仕事で使う口角上げニコニコモードを展開する拙者。

(今思うと拙者のアプリプロフ写真と実物がお気に召さなかったのかもしれない。)

服装も伝えているのにあちらから声をかけてくれず。

600回は目が合っていたと思う。(だいぶ盛った)

アプリメール中も頑なにLINEも交換してくれなかったのでアプリメールで待ち合わせ時間後軽く10分は待ち合わせ場所でお互いモタモタしていた。

ようやっと重い腰を上げてくれたのか話しかけてくれた。
よかった。笑顔だ。

人間(以下人間さん)「遅れてすみません。○○○○(フルネーム)です。はじめてだったので戸惑ってしまいました。」

とても真面目だ。
挨拶よりも謝罪する感じが
THE日本人だ。

婚活アプリって名前ニックネームだったりイニシャルだから
その場になるまでわからないケースとかあるけどなんか本名言ってくれた。

行きたいお店や好みも聞き出せぬまま
なにも決めずノープランだったのもあるし
多分拙者は彼のお気に召さなかったのもあるだろう。

大戸屋入った。

大戸屋大好きだけど文句はないけど。
なんか新鮮だった。

これは完全な婚活オゴリかもしれないけど。

バルでランチとか想像してた拙者はクソofクソだった。

メニュー見ながらどういう野菜が好きかとか野菜の栄養素について話した。

えっやだたのしい。

ナス嫌いだったけど今度から食べるね。
🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

大戸屋のチキン母さん煮かホッケで迷った。

チキン母さん煮にした。

人間さんはホッケにしてた。

🐟お魚好き?🐟

チキン母さん似これは優しいのう。うまいのう。
大根おろし胃が喜ぶやつよのお。

食事が運ばれるのを待つ間に人間さんがかばんガサゴソやるから

拙者「どうしました?☺️iPhoneのライトつけます?💡」

人間さん「(ホッとした様子で)見つかりました」


手にはお守りの袋…?
お手玉かな?なんかボコボコしててパンパン。


拙者「あっ!縁結びのお守りかなにかですか?」

(婚活アプリを使っているからと安易な考えだったと今でも反省している。死ね死ね死ね膀胱炎になれその時の我)

人間さん「いいえなにかあったときにこのお守りの中のお米(生米)を潰すと身代わりになるんですよ。」


拙者「(!!スピリチュアルパターンリターン!)」






えっ…でも…待って…なにか…
あったときの身代わりに…?
えっ…取り出すってことは…
わたしと居るのは…有事ってことなの…?



婚活は有事(覚えた)

野菜の食べ合わせとか

調理する油の組み合わせとか(ちょっと興味あったけど)
人間さん頑張って一生懸命話してくれたけど全然頭に入ってこない。

ずっと婚活は有事なのか?

ってグルグル宇宙が広がっていた

今思うと彼なりの冷静になる儀式的なものだったのかもしれない。

お米潰した後からウソみたく沢山一生懸命私と会話してくれていた。

正直スピリチュアルパターンかと思って身構えてたけど特になにか勧めて来る様子もなく。

人間さんは出会った最初より少しはにかんだ笑顔で
人間さん「LINE交換しましょう」
って言ってくれた。

ひとまず交換した。

拙者「あのお米はこだわりのあるお米なんですか?」

人間さん「普通に○○(スーパー名)で買ったお米です。」

特にこだわりは無いらしい。

なんかプロっぽくね?

婚活アプリで出会ったひとで圧倒的敗北感を感じた。

心入れ替えて精進して参ります。

人間パイセン。

気づかせて頂き誠にありがとうございまふ。

次会う機会が会ったときは魚沼産コシヒカリでも渡してみよう。

この日夜は一人で泣きました。

あと大戸屋は別会計でした。

当たり前だね😇

つぎは黒酢酢豚食べるブゥ🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?