見出し画像

ゲキ×シネ「天號星」感想

先日、剣劇「三國志演技~孫呉」に出演されていた早乙女友貴さんが、めちゃくちゃカッコよくて、ゲキ×シネやってるなら見たい!と思い、ゲキ×シネ「天號星」を見てきました。

劇団☆新感線さんの作品は、一応、見たことはあるけれど、鈴木拡樹さんが出演されていた髑髏城の七人以来でかなり久しぶり…という状態で鑑賞しました。もはや初めて劇団☆新感線さんを見る人の感想になっていると思いますが、せっかくなので記録も兼ねて感想文を残しておきたいと思います。ネタバレありです。

いろいろ感想はあるのですが、まずこれ。
光る文字があんなにカッコイイことあります??
1幕も2幕もラストで文字がばーん!と出るところの画がめちゃくちゃカッコよくてテンション上がりました。一歩間違うとめちゃくちゃダサくなりそうなのにカッコイイの凄い。
この場面以外でも、ここぞ!という場面でビシッと決まる感じが見ていて気持ち良かったです。

ストーリーは、古田新太さん演じる半兵衛と早乙女太一さん演じる銀次が入れ替わってしまうという入れ替わりモノですが、半兵衛と銀次それぞれの側でいろんなことが次々と起こるので、テンポが良くてとても面白かったです。

そして、古田新太さんと早乙女太一さんがめちゃくちゃカッコイイ!!中身が半兵衛のときと銀次のときでお芝居が全然違っていて、銀次のときのカッコイイ姿と、半兵衛のときのちょっと情けなくてでも憎めないお茶目な姿、両方見られたのが最高でした。個人的には、早乙女太一さんの銀次としてのカッコイイ姿もめちゃくちゃ良かったのですが、半兵衛のときの情けない感じが凄く好きでした!

映像なのに熱量が伝わってくるようなお芝居で、これは生で見たら絶対楽しいだろうなぁ!と思いました。最後の娘ふたりに語りかけるところなどは泣きながら見ていました。

男性陣もカッコイイんだけど女性陣も可愛くてカッコイイ。強い女子最高です。
久保史緒里さんは、お歌がとてもお上手で可愛くて、出てくる度にウキウキしましたし、山本千尋さんは、アクションがめちゃくちゃ凄くてカッコ良かったです。

そして、お目当てだった早乙女友貴さん。
カッコ良くて、でも、半兵衛と銀次に振り回されているお茶目な場面もあったのが好きでした。出番はそこまで多くなかった気もしますが、半兵衛が強くなるために、そして、最後に半兵衛が勝負に出るためにも、欠かせない重要なポジションで、見ていて楽しかったです。

大体カッコイイしか言っていない気がしますが、感じたことの記録ということで。
とにかくカッコ良くて楽しかったです。
見に来て良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?