見出し画像

人生の午後8時にやあ、わたしの一日はこれからだと言えるのか

下書き大放出。この記事を書いたのは、カフェインが駄目になるなんて思ってもいなかった頃で、もっとパッケージ楽しくしようなんて考えていたのだった。


人生を時計になぞらえて、あなたは人生のここにいますよ、意外に時間があるでしょう?という人生を俯瞰する認識手法を知ったのはいつだったろう。おとといふっと思い出して計算してみたら、わたしは人生の午後8時にいることがわかった。

就業時間は終わり、残業もいいかげんにして帰宅して夕食も済んだくらいの時間だろうか。ここからは自分の時間。そんな人が多いのではないかしら。本を読んだり何かちょっと勉強したり、録画した何かを見たり、ゆっくり自分をメンテナンスしたり。

わたしにはやりたいことがあるのだけれど、午後8時。今から新しくスタートできるかしら。

計算しなくてもすぐわかるかわいいページがあったので貼っておく


コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。