見出し画像

問題は外に。今は仕方がない。

2月6日。雨で始まった冷たい一日。仕事で食事をすることがあるのだけれど、12月からその時間がなかったので切羽詰まっている。

遅めの朝は、パンにレバーペーストをどっさり乗せて食べる。パートナー氏が保存容器2つ分作ったのだが、案外傷みやすい。ゆずピールのパンにレバーペースト、紅茶。

ランチは西新宿の焼肉店で牛すじ丼。ミニサラダ、スープ、小さなおかず付き。この店は、カレーやランチ焼肉も食べたことがあるのだが、肉がおいしい。お皿の空いてる部分は豆もやしのナムル。

夕食は、あまり調子の良くない人が絶望して怒っているのでちゃんと食事ができず、おせんべい各種に温泉卵とかぼちゃのスープ。キッチンで絶望してるとわたしは料理ができません。

食べきったもの:全くナシ

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。