見出し画像

調える日

2月14日。バレンタインデーで、町はチョコレートだらけ。あふれかえっているほどには需要はないだろうに、資本主義って気持ち悪い。それぞれに決められた賞味期限もあるはずだから、一体これらはどうなるのだろう。けっこう年かさの人たちも、たくさんチョコレートを買っている。不思議な国。この日はタネの映画を見てから整体、書店あさり。

朝は前日買ったモアザンのパン。飲み物は白湯。オニオンとチーズがどっさり。

お昼は食べるタイミングを失い、夕刻カレーパンを食べた。立ち寄ったデパートの催事で買った男爵カレーパンで、見た目の大きさに驚いて買ってみた。おいしいパンだった。

夜は届いたカツサンドと、冷蔵庫の惣菜。

食べきったもの:大根の皮のきんぴら

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。