見出し画像

終日雨

3月4日。朝から1日雨。こんな日は頭痛が取れずあまり元気が出ない。朝からあちこち連絡を取ったりして、昼から新宿へ。

朝はトーストに夜中に作ったサーモンクリームチーズとレバーペースト。コーヒー。

昼はビルの地下にできたスープカレーの店に行ってみた。黄色いかためのごはんと具材たっぷりのスープカレー。

調子が良くないので早めに帰宅。おやつは白湯とチーズケーキ。この後頭痛に負けて眠った。

夜はありもので。ご飯を炊いたので卵かけご飯に削り節、海苔。大根のサラダに薄切りマッシュルームを混ぜながら食べた。マッシュルームにドレッシングが沁みこむのは避けたくて、大根にはドレッシングをまぶしたかったのでこんなスタイルに。

食べきったもの:なし。パートナー氏がどっさり作ったレバーペースト、冷凍して仕舞えばよかったなあ。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。