見出し画像

取材には応じられない

2月7日。朝から試写の予定なのでサクサクと朝ごはん。とはいえ、ここ数日と変わらず。パンがひまわりのパンになった。飲み物は白湯をお代わりしながら。

仕事で試写を行ない(3時間ばかりかかる)、ランチに。このところ、取材は断られてばかりいる。今日も。掲載したくなる小さくておいしい店ほど断られる。「一つ受けると次々くるからはじめっから全部断る」「新しい人が来て常連さんが入れなくなると困る」「仲間内でうちだけ載るのは困る」「トシだからもう新しいことが面倒」それぞれ納得いく。写真ブレてますね。

夕食はスープをかけたジャスミンライスと温泉たまご。デザートはあずきアイスですよ。

キリキリと寒かったりもするが、春は近づいている模様。明日からはもう少しマジメに写真を撮ろう。資源の無駄。
食べきったもの:ゆずピールのパン、温泉たまご

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。