画像1

【日文聽力】レストランで使う日本語

Ririko_school
00:00 | 00:00
【レストランで使う日本語】
店員:いらっしゃいませ。
田中:12時半 に 予約している田中です。
    じはん よやく 
店員:田中 様、お待ちしておりました。
   たなかさま ま  
こちらへどうぞ。
お決まりになりましたら、お呼びください。
 き           よ
田中:すみません、Aセットを  2つ お願いします。
              ふた ねが
店員:かしこ まりました。ご飯 とパン、どちら に なさいますか。
             はん
田中:ご飯 を お願いします。
    はん   ねが
友人:私 もご飯をお願いします。
  わたし  はん ねが
店員:コーヒーは いつ お持ち しましょうか。
            も
田中:食後 に お願いします。
   しょくご  ねが
友人:料理 と一緒に お願いします。
  りょうり いっしょ ねが
店員:かしこまりました。
店員:お待たせ いたしました。
    また
店員:おすみのお皿をお下げ しても よろしいでしょうか。
        さら さ
田中:はい、お願いします。
       ね       
あと、食後 の コーヒーをお願いします。
しょくご      ね
店員:かしこまりました。

田中:すみません、会計 お願いします。
         かいけい ね
店員:かしこまりました。

田中:ご 馳走 さま でした。
ちそう
店員:ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?