りきノート21ページ目:同人エロゲリスト②

※題材の都合上、掲載リンク先は年齢認証があり18歳未満のアクセスを禁止しております。


4年前の続き。そんなにやってない気がするというか毎年の振り返りで大体書いてる。

ちなみに僕は凌辱とか催眠とか女の子がひどい目に会う奴はあまり好きじゃありません。男主人公がひどい目に会うのは好きです。ボロボロにされろ。

https://note.com/ririkistar/n/n45f655917232



メインクエ放ったらかしてサブクエ延々とやれる神RPG。レベリングしてもHPMPしか上がらない上敵が強くなるのでお金稼いで強い武具を買うのが行商人っぽくていいね。相対的にヒロインの膀胱がミジンコ並なのでよくトイレに行かせる手間があるのがちょっと面白い。ヒロインは基本和姦&セクハラさせに行かせたり、モブはとっ捕まえて客に売っぱらって酷い事されたり嫁になってたり性癖拡張されてたりする。


高品質なノンフィールド式コマンド&ダイスRPG。しかし大体ダイスロールで進行するので運要素が強すぎる。でもそれを補って余るくらい良く出来てるし、なんなら引き継ぎもあるんで運なさすぎて足踏みする事はなかった。ランダムイベントの種類が豊富でモニカちゃんかわいいんで退屈はしなかったですね。70%くらい和姦で罠束縛だったり上納金未納によるNTRだったり。


コマンド選択&リソース管理。ゾンビを謳っているもののゾンビ物のお約束である生存者同士の確執とか絶望して発狂する奴は出てこないのが残念。
生存者を殴り殺したりゾンビに噛ませたり出来るのが全部主人公の采配次第という。リソース貯め貯め巣作りビーバーにはおすすめ。大体和姦とはっ倒して凌辱&ゾンビに噛ませてゾンビ姦。
続編も出てますがリソース管理部分に大幅な緩和があり、ビーバーには肩を落とす出来だったので同じ性癖の人はコレだけでOK。


上に書いてある通りの内容。こっちはちゃんとならず者にモブが凌辱されてたりする。ゾンビとは戦うけどお話は生存者メイン。メインヒロインたちは基本和姦でモブが酷いことされるタイプ。


シンプルで出来のよい3DダンジョンRPG。Wizクローンとまでは言えないけど、まぁ程よくゲームとして纏まってるので誰にでもお勧めできる作品。一応全年齢版もあります。好感度上げてプレイ内容が増えるイチャラブ。


なんていえばいいんだろうこれ…一応普通のコマンド式RPG。いやでも面白かったっす。基本和姦と悲壮感のないエロトラップ&娼館有。前も書いたけどヒロインの喘ぎ声が「お”ぉ”~♡」系なのでそこだけ注意。


世界樹ライクの普通の見下ろし型サイドビューRPG。ボリュームが半端ないので普通にゲームとしてオモロ。イベントでひどい目にあったりするけど大体好感度稼いで和姦がメイン。用意されてるヒロインとは別にキャラクリ産のヒロイン◯。


女トレーナーとバトルして勝ったらヤレるポキモン。こんなタイトルとシステムなのにシナリオは超王道の熱血シナリオなんでエロ抜きでも高評価出せます。ポキモンの部分はまぁ…雑魚ポケがかわいい。常識改変催眠系で和姦だったり凌辱だったりおまけ部屋ではうんち有


僕たちが本当にやりたかった牧場物語。


僕たちが本当にやりt…いやこれKFじゃん!
グレネードが強すぎるのでデモ大歓喜。和姦と凌辱の2ルート有。


僕たちが本当にやりたかったDQ3。
システムからグラフィックからストーリーまでほぼDQ3。DQ3がおもしれーんだからそりゃハズレはせんよ!女性上位のストーリーイベントと仲間の性欲が溜まって宿屋でミニイベント。あと各地にぱふぱふ屋があるよ。
また特定条件で観れるバッドエンドが物凄い出来栄え。耐性ない人はトラウマ級なので興味ある人は是非。
5月にDQ4版の新作が出ます!


コマンド選択式ADV。かなりゆるめでコミカルなのであまり悲壮感はない。ゾンビアポカリプス物で閉鎖空間でヒロインといちゃこらしたいならこれが一番適してると思われる。ヒロインの症状によってゾンビ姦or和姦。


ホラー風味ADV。PS1時代のグラフィックで廃墟を探索するゲーム。ほぼノーヒントで薄暗いマップを探索させられるのでとっととエロシーン見たい人は辞めといたほうがいいです。廃墟探索のついでにちょいエロがある感じがお気に入り。


やっぱり数が少ない!前回同様に紹介したものは厳選してるからねしょうがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?