今の時代必須!paypayの便利さとは

こんにちは、龍谷大学のりりかです。
電子マネーを一切使っていなかった私でしたが、インターン先の給料支払いがpaypayだったため、これを機に今まで使ったことがなかったpaypayをダウンロードしてみることにしました。使ってみるととても便利だったため、少しでも多くの人にpaypayの良さを伝わればいいなと思いこの記事を書いてみました♡

paypayとは

PayPay(ペイペイ)とは、ソフトバンクとヤフーが設立した「PayPay株式会社」が運営する、スマホを使って支払うサービスです。 PayPayに対応しているお店で、現金ではなくスマホのPayPayアプリで支払いができます。次にpaypayの機能とメリットについて書いていきたいと思います。

あなたはどこまで知ってた?paypayの便利な機能とは

・支払いのpaypayの音量調節をできる
アプリ起動時にロックをかけることができる
(顔認証・指紋認証・パスワードなど)

・ホーム画面のカードのきせかえができる

・コンビニ要らず!手元で請求書の支払いができる
(バーコード付きのもの)

・支払い状況をスマホでグラフで確認することができる

・後払いができる

・タクシー配車することができる

・蓄電をコンビニで借りることができる

・チャージ、またはそれを現金にできる
(現金に変える場合手数料100円)

paypayのメリットとは?

・個人間送金や割り勘がしやすい

・ポイント還元でお得

・当選キャンペーン、が多い

・Yahoo!ショッピングでのPayPayボーナス進呈がある

・レシートをなくしても支払い履歴をすぐに確認できる

・現金を持ち歩かなくていい


paypayは本当に便利な電子マネーです。
現金よりも断然お得なpaypayは全国に取扱店舗もたくさんあるので、ぜひ使ってみてほしいです!
これからも私はpaypayを愛用したいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?