見出し画像

優勝‼全国高校サッカー選手権愛媛県大会

11月12日(日)第102回全国高等学校サッカー選手権愛媛県大会決勝がニンジニアスタジアムで開催されました
12年ぶりの全国出場を目指す済美高校vs
去年の雪辱を晴らしたい今治東中等教育学校

前日は、このスタジアムで
愛媛FCvs今治FCの試合があり、愛媛FCが勝ち優勝を決めていたので
今度は今治勢にも頑張ってもらいたいな~っと

試合前の練習風景

試合開始早々に今治東の先制点から始まり
一進一退の攻防が繰り広げられながら

済美高校の選手も最後まであきらめないで走り切っていましたが、
試合結果は2‐0で「今治東」が「済美」を破って
全国大会の切符を勝ち取っていました

今治東の統制の取れたディフェンスライン
キーパーの的確な指示
最優秀選手にも選ばれた10番の選手の安定感
素晴らしかったです

試合結果は2‐0で「今治東」が「済美」を破って
全国大会の切符を勝ち取っていました

今年の6月、インターハイ予選で
今治東は済美に0‐1で負けていますので見事な立て直しでした

今治東は2年ぶりの全国大会出場
全国大会は、11月20日(月)組み合わせが決まり、
12月28日(木)に東京の国立競技場などで開幕します。

第102回全国高等学校サッカー選手権愛媛県大会
準々決勝 今治東4ー1松山商
準決勝  今治東3ー1帝京第五
決勝   今治東2ー0済美

高校生の試合は、気持ちが入りすぎて
ハラハラドキドキしながら、感動したり…
心臓が振り回されて大変でしたが、楽しかったです
今治東中等教育学校優勝おめでとうございます✨
ともに戦ってきた愛媛のチームの思いも背負って
全国大会で戦ってきてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?