見出し画像

現世に写し描くユートピア作戦

望んでいるのはどんな世界

描いた理想はどんなカタチ

ぼくらの夢見る理想郷は

どんな世界に仕上がるだろう

人々はどんな表情?

君はどんな氣持ち?

周りはどんな風景が見える?

世界は笑っているかい?

もっと夢みよう

もっと楽しもう

僕らに備わっている本能の力イマジネーション

なんでも生み出すことができる

創造次元のタカラモノ

さぁ新地球に羽ばたいてイコウ

君の中に眠る可能性を
呼び覚ましたいんだ
そしたらどんなユートピアが思い浮かぶだろう
どんな世界を構築したいだろう
いい案募集してます
ただ今、検証審査中です

自分には何もないし…とか
きっと関係ないし…とか
捻くれている人まだいます?
本来の仕事はお金を得ることだけじゃないって
言ってるでしょう…(また忘れてるな)
わたしだって今はただの専業主婦ですよ?
子どもを抱きしめてあげる包容力
あなたにないんですか?
人にはみんなそれぞれ
生まれ持った役割と立ち位置があって
産まれてきてるんだって…
え、この講義するのも何度目だったっけ?
ちゃんと三次元の自分まで落とし込んでくれる?
また再試験受けるのか?
その時々に氣づける大事なものを
見落とすんじゃないぞ

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。