見出し画像

昇華体の見せた追憶

今日は珍し〜旅行体験記だよ(^^)

いつもと違うこと書けるからテンション高めです!

でもここに書くってことは、たぶん関連している内容だよ(笑)

3月9日に姉と娘を連れて一泊して、江ノ島に行くという、贅沢な旅をして来たよ!
(同じ神奈川県で近いのにwどこに行こうかーって言ってて、思い付いたのが江ノ島だった)

江ノ島到着〜 
小さい頃に行ったぶりで島に入るのは久々

その日は春祭りとかぶってて、流鏑馬のカッコしてる人たちに出くわした。そっちに流れたのか思ったよりめちゃ混みじゃなかったかな。。(取り敢えず歓迎されてるのだろうかー)

湘南はいつも混んでてゲンナリする。特に道路。
この日はモノレールからの電車旅でした!

取り敢えず江ノ島は龍一色だったよ。
こんなに龍推しだったのは全く知らなかったwww
ひとまずお参りを済ませて江ノ島岩屋という洞窟まで行くことに。

竜宮城へいらっしゃい
龍のオブジェばかりが目立つ
ちゃっかりスサノオも祀ってる
しゃもじ?五穀豊穣なのかな
拝殿が洞窟に!おもしろ〜
ふーん、、とにかく龍神推しの模様
眺め良い〜、崖がかっちょイイ〜
写真が栄える
洞穴があるとか。富士に繋がってるのか。
なんとなくここに来た意味を理解。。
洞窟の奥に龍が!邪氣は祓ってもらおう
手を叩くと雄叫びが鳴るという仕掛けが(笑)

洞窟には稚児信仰も。人柱の地にもなってたのだろうか。龍神は生贄なんて求めてないと思うけどな。恐れが人間をそうさせてしまったんだろうか?要考察。

洞窟から出るとなんとあからさまな龍が!
シャッターチャンス狙いすぎだろ、な件。
いや、撮ったけども…
効果音が「でーん」だったね
漫画か!アピが激しすぎてウケる

姉の悪いものも祓って欲しい。無病息災。健康第一。連れて来てよかった。きっと大丈夫、だよね?導きに感謝。

わたしと富士。めっちゃ快晴。
遠い記憶の何かに想いを馳せる。
あーなんか悲し…。きっと封じられたものが解放されたに違いない(勘)
ちゃんと実体あるヨ
〆のスイーツはパンケーキ。
生きてるって超幸せ〜。
健康第一は何処へ…?

なかなか刺激的な旅だったな!
やっぱり旅行はいいね。いろんな重い想いを軽くしていくっていう、新たなミッション?
今後はそんな風に考える旅もありかな。
わたしの勘、けっこう当たるみたいだし。
平和で何事も起こらないのが一番だね。

無きものとされてきた
陰の歴史に光が当たりますように
この星の辿る道筋が狂ってしまった
その前の記録の場所まで
わたしを運んで
再び取り戻せるまで

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。