見出し画像

【27歳】今やりたい10のこと

今年もまたこの季節がやってきた。
自分のやりたいことをぶちまける時間。

去年は自分のやりたいことと、やらなきゃいけないことの間に揉まれて
我を忘れるような時間もあったけど、結果的に自分軸を大事に生きてこれたので上出来。
今年はもっと人に還元したり、いろんな人に会ったりして自分を広げていく一年にしたい所存。
https://www.youtube.com/watch?v=pxsx4027djE

  1. 今演出をやってる舞台を大成功させる(本番で泣けるくらいやり切る)

  2. 韓国に行く(クリエイティブ/カルチャーを目の当たりにする)

  3. 別府に行く(就活時代の恩師に会いに行く)

  4. 健康でいること

  5. 独立の下準備をする

  6. 友達との時間を大切にする

  7. 生花教室に行く

  8. お料理上手になる

  9. 生活のコストを下げる

  10. 全く知らない場所に行く


ちなみに「26歳の今やりたい10のこと」はこんな感じだった

1. サービスデザインの実績を世に出す
 →サービスグロースについて、少しは語れるようになった
2. 受け手に伝わる表現者になる
 →演技の道は諦めたけど、花とか制作活動で引き続きやっていく
3. お花屋さんを有名にする
 →今年は停滞した〜とはいえPARCOでの展示とか、POPUPとかできた
4. 映像作品に出る
 →出てはないけど振付をやった。実際は映像作品を作りたかったみたい
5. 海外を吸収する
 →行けてはないけど、韓国カルチャーにすごく興味を持った一年だった
6. アメリカと北欧に行く
 →海外には引き続きいけず、、、行きたい。
7. 大切な人を少しずつ増やす
 →少しずつだけど増えてる。これからは縁を大事に育てる。
8. 服が似合う体型になる
 →-5kgした。あと-2kgくらいで落ち着かせられるとベスト。
9. 健康を維持する
 →パーソナルをきっかけに、運動、食事のバランスを見つけつつある。
10. フェスやる
 →キャンプフェスも、イベントもできた。拡大したいかどうかは公演が終わってから考える
+フラワーコヒースタンド構想
 →引き続きやりたいと思ってる。

「これしたい」「あれしたい」ではなく「こうありたい」が増えた印象
自分を受け入れられるようになってきているし、
心地よい状態を見つけつつあるのだろうな。
とはいえ、刺激をまだまだ求めているようなので、邁進する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?