見出し画像

【26歳】今やりたい30のこと

昨年書いた、やりたいこと書き出し祭り。

ちょうど一年後の今年も、やってみます。

去年は人生でやりたいことリスト100個だったんですが、
今年は1年間でやりたいことに焦点を絞って、ぎゅっと30個

1. ドラムを叩く
2. マネージャーになる
3. 積読の消化
4. 仕事でサービスを1つ世の中にローンチする
5. アメリカに1ヶ月くらい行く
6. 北欧に行く
✅7. 大切な人を少しずつ増やす
✅8. アーティスト、クリエイターの友達を増やす
✅9. 友達の誕生日を祝う
10. 親孝行する
11. お花屋さんを有名にする
✅12. お花屋さんの洋服を作る
13. お花屋さんと有名な何かでコラボする
14. コラージュの質を上げる、続ける
15. たくさん美術館に行って感性を尖らせる
✅16. ライブに行きまくる
✅17. カルチャーmixのコンセプトビデオを作る
18. 雑誌の第二刊を出す
19. 料理上手になる
20. 株式投資を始める
21. お洒落になる
✅22. Solfaを存続させる
✅23. Solfaで新コンセプトの面白いイベントをやる
✅24. 野外のでっけえフェスをやる
✅25. 舞台に立ってパフォーマンスする
✅26. 体調を崩さない
✅27. 痩せる
✅28. パーソナルトレーニングにいく
✅29. 間食を止める
✅30. どこか自然豊かなところに行ってリモートワーク


去年言ってたことの振り返り!

どこかに行く系がコロナでできなかったけど、プロデュースしたり、やりたい生活をどんどこかなえて31個達成!

バンジージャンプする 
アンテロープキャニオン、グランドキャニオンに行く
キューバに行く
ロンドンストリートを堪能する
もう一回NYのエンタメを楽しむ
✅無人島とか自然豊かな島に行く 👉3月に沖縄にいけた
シチリアの空気を感じる
マチュピチュに行く
スキューバダイビングする
バックパックで旅行する
スリランカのアーユルヴェーダに行く
✅湖のほとりでキャンプ
アムステルダムに行く
コペンハーゲンに行く
ヘルシンキに行く
(快適に)山にこもる
星のや富士に泊まる
✅グランピングする 👉キャンプはいっぱいした!
オーロラを見に行く
スカイダイビングする
✅屋久杉に触る
ピクサー本社にいく
google本社に行く
アメリカのディズニーランドにいく
もう一回LAのユニバーサルスタジオに行く
SXSW、CESに行く
ファッションウィークに参列する
八丈島で星を見る
酒蔵めぐりする
タイミートラベルでタダ旅
シルクドソレイユを見る
hafhで1ヶ月アドレスホッパー生活

✅フルリモートで好きな場所に住んで働く 👉空港から働いたりしたなあ
✅ビーガンの食生活をする 👉大豆ミートに挑戦した
✅エコな暮らし 👉エコバッグ使ってるしタンブラーも持ち歩いてる
✅こだわった服に包まれた暮らし 👉前よりは丁寧に服を選べるようになった
もう一回NYで暮らす
LAで暮らす
海外の人と一緒に仕事をする
結婚する
子供を生む、育てる
自分の体にあったオーダーメイドの服を大事に着る
✅電車を使わない生活をする 👉引っ越したのであまり電車乗らなくなった
✅会社に所属しないでお金を稼げるようになる 👉まだ稼いでないけど道は見えてる
自分のカスタム枕を買う
✅行きつけのジャズバーを作る 👉ジャズバーじゃないけど行きつけの店は増えた
体を柔らかくする
2拠点生活をする
ポートランドで暮らす、働く
✅KINTOのマグカップでコーヒーを淹れる 👉買ったし、KINTOラブ
✅美味しいコーヒーを入れる(デカフェがいい)👉コーヒーも今年はたくさん自分でいれたなあ
✅カフェインレス生活 👉自分の体にあってる。これからも続ける
✅自分用のiPad買う 👉買った
✅グラフィックデザインでお金をもらう 👉まだ稼いでないけど道は見えてる
湘南に住む
✅環境保護の活動に参加する
✅綺麗なビーチでのんびりする 👉沖縄でできた
田舎に住む 
農業する
✅胸張ってデザインができるといえるようになる 👉言える。 UXデザイン
お洋服屋さんで働く

食品もしくは消費財のブランドプロデュース
✅ダンス公演のプロデュース 👉ZENONやるぞお
✅自分のお店を構える 👉お花屋さんで今後やりたい
サービスをローンチする 👉まだまだ頑張り中
銭湯とコインランドリーを経営する
空港とか人が集まるところの空間デザインに携わる
テーマパークのアトラクションをプロデュースする
✅何かしらの商品のパッケージデザインに関わる 👉お花屋さんでやった
✅定期開催のマーケットをやる 👉solfaでやった
✅ビートメーカーとコラボでダンスビデオを出す 👉MV作った
✅カルチャーmixのコンセプトビデオを作る
✅音楽フェスをやる
ギャラリーを経営して好きなアーティストの個展をやる
✅ZINEをつくる 👉ZINEも雑誌も作った
✅お花屋さんを経営する 👉経営はしてないけどお花屋さん作った
自分のポートフォリオのwebをつくる
メジャーなブランドの店舗デザインをする
好きなミュージシャンのライブのプロデュースをする
✅好きなカメラマンと仕事をする 👉お花屋さんでやった
家具をデザインする
古民家をフルリノベーションする
✅可愛いステッカーを作る 👉お花屋さんでやった
自動運転のモビリティを活用したサービスをつくる
化粧品のブランドを作る

✅北欧デザインを学ぶ 👉1月末にDesignMattersに参加した
✅生花学ぶ
✅レシピを見なくても美味しいご飯を作れるようになる 👉この1年で割と上達した
✅出汁を使いこなせるようになる 👉使いこなせてないけど出汁は取れるようになった
英語ぺらぺらになる
ドラムをたたけるようになる
タップダンスをやる

✅お花屋さんと友達になる 👉友達はおろか自分がなった
両親と弟を海外旅行に連れて行く
両親と弟に美味しいお店につれていく
演技で舞台に立つ
お笑い芸人と友だちになる
総理大臣に会う
✅友達みんなに感謝を伝える 👉友達にあなたは大事だと伝えた
✅友達それぞれにとっておきのなにかをプレゼントする 👉気が向いた時にとっておきプレゼント渡した、全員じゃないけど

相変わらずドラムを叩きたいみたいだし、
周囲の人を大切に生きて行きたいみたい。

去年よりはやりたいことが具体的になっていて、1年間でいろいろ挑戦してきた甲斐があったなあとしみじみ。

今年もよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?