神社仏閣が好きなのは子供の頃から💕✨

子供の頃から信心深い私!

面白いエピソード思い出しました!

旅行で奈良の大仏様に行った時に、

普段お土産屋さんでアレが欲しいとおねだりした事のない私が、どうしても欲しいモノがあり、買って貰ったモノがあります😄

それはリアルな奈良の大仏様!縦横8センチくらいの大きさだったと思う。

机に置いて、毎日毎日、手を合わせていました!小学校3年生くらいだったかな。

家に遊びに来る友達に「みんなでお拝もうよ~」と言って一緒に拝んでもらっていました。何も言わずに手を合わせてくれてた友達には感謝です。ちょっと不思議そうな顔をしていたような記憶もありますが・・・😅

大人になった今でも神社仏閣大好き💓♥️❤️今は神社のお札に毎日手を合わせています😊

この話を主人にしたら大爆笑!主人いわく「俺も拝まされている」

「子供の頃から同じ事やってるじゃん」との事。


実家に帰った時に大仏様を探しました。が、残念ながら見つかりませんでした。

また手を合わせたかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?