見出し画像

瞑想で気づいた事。

瞑想中に以前よりムズムズとしていたことが頭に浮かんできた。子供の頃、先生の言う事は正しいと思って何の疑いもなかった。その頃の映像が目の前に出て来ました。客観的に眺めた。えこひいき先生。子供の言う事なにも聞かない先生。すぐに怒る先生。子供にあたってストレス発散している先生。
何となく心の中で気が付いていたのに、心の奥に置いたままになってた感情が浮き出てきた。

その頃の先生を思いっきり否定してみました。これ言っていいかわからないけど、いい加減にして!ふざけんな~!て心の中で叫んでた。かなり怒ってた自分にビックリ😅


「偉い人の言う事や行いは全て正しい」と思うのは間違いだという、当たり前の事に改めて気が付きました(^_^;)


捕捉です!
いい先生もたくさんいました(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?