見出し画像

第3回THE NEW COOL NOTER賞~「食育・子育て・おいしいもの」部門に参加します

そもそも、私がnoteで書こうと思っていたこと。

それは、不登校についてでした。

で、1記事書いてみたんです。そしたら、その時の気持ちがぶわっと溢れ出てきて(´;ω;`)

あ、まだちょっと早かったかな...。と。


それからしばらくして、

これでも母さんが審査員として参加する、こちらの賞。

これを見て、コレだ!と思った。

ここに、起立性調節障害と食事を絡めてみよう。


同じような子とその親御さんのために、いつか書いてみよう、書かなきゃいけない、と思ってたこと。

けどこれを書くには、まず起立性調節障害について説明しなきゃいけない。症状について詳しく説明しないと、どうしてその食事になるかがわからない。筋道立てて整理するのはなかなか難しい。

書かなきゃいけない、というのは、楽しいことではない。

けどここに目的を与えられると、書いてみよう!となる。なんだか楽しくなる。内容が深刻だからイラストを入れてみよう。もっとかみ砕いて。わかりやすく。何度も読み直し、書き直し。ってしてるうちにどんどん長くなっちゃいました😅


⬇️参加記事



もし良かったら、ぜひ一緒にご参加くださいませ*˙︶˙*)ノ"


⬇️第3回THE NEW COOL NOTER賞~「食育・子育て・おいしいもの」部門(9/15まで)


#第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_9月参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?