見出し画像

占い依存脱却法

占い依存や占いジプシーは幸せになれないという記事を以前書きました。

ではこの占い依存から脱却するにはどうすれば良いか。

方法は2つあります。

1. もう徹底的に占いを信じるのをやめる
2. 自分で占いを勉強する

この2つです。

1に関しては相当な決意がないとダメだと思います。
(が、この方法で脱却している人も結構います)

2に関しては現実的で、最も効率の良い方法です。

そう、占いを学んじゃえばいいんです。

学ぶと言っても、何もプロの占い師になれというわけでは無く、要は「自分のことだけわかればいい」のだから、自分の占い結果を徹底的に掘り下げて行けば良いんです。

ジャンルは西洋占星術でも四柱推命でも何でも良いですが、自分が今どういう状況なのか、いつ頃良くなっていくのかだけでも知ることができれば良いですよね。

占い依存になる人というのは同時に占いジプシーになっているパターンも多く、結局のところそれは占術も違えば先生も違うので、回答が千差万別になってしまうから混乱するんですよね。

私のところにもよく「タロットの先生からはこう言われました」とか言ってくる人がいるんですが、そもそもタロットの結果と四柱推命での結果は全く違いますのでお門違い。

もし占い依存から脱却したくて、自分で自分の運勢を知りたいと思うのであれば、まず占術を一つに絞って勉強してみると良いです。

選ぶポイントとしては、これまで見てもらった先生の中で自分が一番ピンと来た人がやっている占術。
特殊なものや霊感とかだとちょっと難しいですけど、それこそタロットなどカード占いだと直近の自分を見ることができるので初心者の人でも入りやすかもしれません。
そこから本格的に命術へ移行し、西洋占星術や東洋の命理学などを学び始めるというのも手です。

占い依存ということは、そもそも占いが「好き」なのだから、ちょっと調べてみるだけでも意外にハマって勉強し始めるって人結構多いです。

そしてそこからプロになって行く人も多数います。

私もそもそもは自分を占学的に見てみたかったというのが始めたきっかけでもあるので。

なので、占い依存になっちゃっている人や、鑑定料にお金をつぎ込んでしまっている人はその分の金額を勉強に費やしてみても良いかもですよ。
おためしあれ。

サポートいただけると嬉しいです! お役に立つ情報たくさん配信していきます!