見出し画像

開運法教えてもだいたいやらない説

なんかの番組みたいなタイトルですけど・・笑

昨今、霊感商法などの問題が取り沙汰されていますがそもそもなんでそんなツボだの水晶だのお札だのに多額の金額を出すのか不思議でした。

基本的に運気を変えるのはそれほど難しくなくて、概ね年や大運に回ってくる干支が自分の命の邪魔をしている事が多いのでその処置をすれば良いわけなのです。

なので、自分の持ち物でできることもあるし、購入する場合も100均や街の雑貨屋さん、ネットショップなどでせいぜい数百円~数千円程度で可能なのです。

私は対面鑑定などではその人の命の対処法として開運法をお教えしますが、あまりにも簡単なものが多いので、「そんな程度で効果はない」と思われてしまうんですね。

あとは行動によってはちょっとめんどくさい事もあるのでやりたくなくなってしまうのかと。

で、結局やらなくて重い運気を引きずったまま、また同じ悩みを相談してくる、の繰り返しなわけです。


高額な霊感商法がなぜ売れるかって、これ恐らく多額のお金を出す事で効果がすごくあると勘違いするからなんでしょうね。
高ければ高いほどすごい効果が期待できるのではと人の心理として思ってしまうのかもしれません。


ですがね、高額なものに効果なんてありませんから・・・。

私が知っている効果を発揮するもので一番高いものでも2万円くらい。

あとはだいたい自分の持っている物や100均ショップなどで手に入ります。

ただ、その運気の処置の仕方に関しては鑑定士にしっかりと見てもらう必要はあります。

自分が精神的にダメージを受けている時というのはつい藁をもすがる思いで色々なものに手を出しがちですが、そういう時こそしっかりとしたものを探さないとだめでそれにはやはりある程度の知識も必要なのかなとも思います。


私も昔、ものすごく運気が落ちていて低迷期が続いていた時、色々といわゆる「霊能系」に頼ったこともありました・・

でも今思うと全く何も変わらなかったし、当たってなかった。

これについてはまた今度詳しく書きます・・・

サポートいただけると嬉しいです! お役に立つ情報たくさん配信していきます!