ABCオフ

ABCボードゲームオフ会に行ってきました。
かはりの強行軍(雨!)だったため、荷物が重くなり、会場につくまでが結構体力使いましたが、無事知り合いの皆さんと到着。🙇

到着後、受付を無事済ませ、席は自由だったので、とりあえず空いている席に皆さんと一緒に段着。

アナウンスがとりあえずボドゲはじめてていいですとの事だったので、ゆらゆらペンギンをプレイ。
かなり限界までのプレイで、会場からご挨拶が始まりました。
ゆれそうになるペンギン、避けながらの拍手、よくみると隣の卓もバランスゲームをしていてヒヤヒヤ。😂
主催のハヤシさん曰く、ABCオフは天候に恵まれた事がなく、雨男ハヤシであるとのこと。コ○ナ渦でなかなか開催出来なかったとのこと。色々お話があり、さあ、本格的にABCオフスタート!😆
ゆらゆらペンギンも佳境に入り、6段に。
初見のMさんが、「こんなの絶対崩して恨まれるやつジャーン」といいながら、プレイ。
グラッ…限界で崩れました❗️
そしてゆらゆらペンギンミニの登場。
初見の人はみんな、「小さい❗️」とビックリ。
🐧→🐣こうです。(イメージです)

その後は、きぬた神経衰弱、しらたまくん神経衰弱と続き…物理ゲーム卓へと化けるのでした。

※なげなげブリトー!※

カードを回してドラフトしていき、3つ戦闘カードが揃えば、揃えた人の隣が戦闘開始!
ブリトー!とブリトーをぶつけあうゲーム。

※カタパルトキングダム※
物理的に投石機で、積木した城を攻撃し、兵士(人形)を倒すゲーム。
投石した石が転がるので、人間ガードでできるだけ他の卓に迷惑をかけないように頑張りました。🙇

その他も遊んだのですが、いっぱいいっぱいでした。

主催の方が企画した、全員で遊べる数当てゲームも楽しかったです‼️

クタクタになるまで遊びました❗️
皆さん、ありがとうございました。

#ABCオフ
#ABCボドゲ会




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?