2024春アニメやばない!?

春アニメが豪華すぎる!たぶんテレビアニメ史上最高のクールになると思います。
冗談抜きで覇権が10作品とかいってもおかしくない、、、

覇権予想

狼と香辛料、怪獣8号、鬼滅、このすば、転スラ、響け!ユーフォニアム、ヒロアカ、魔法科高校の劣等生、無職転生、ゆるキャン△、終末トレインどこへ行く?

正直、鬼滅、ヒロアカ、ゆるキャン△はもう確定で覇権だと思う。
このクールいいのが多すぎて無職転生ですら怪しい。
ユーフォは最終章だから覇権取れるような内容だと信じてる。

覇権にはならないだろうけど

シャニマス、ガールズバンドクライ、黒執事、時光代理人、デートアライブ、ブルアカ、忘却バッテリー、夜桜さんち、ささやくように恋を唄う

普段のクールだったら覇権になってると思う。
ゲーム原作は初めての視聴者が来ないから厳しい。原作はいいんだけどな~
中堅ジャンプ作品も最近いい制作会社に巡り会えないから厳しい、、、
でも今回はあたり!全然いい作品になると思う。

去年も春アニメはすごかったしそういう傾向なのかもしれない。

今回は

僕が見る予定の春アニメをまとめていきたいと思います。


2024春アニメまとめ一覧|4月放送開始 来期新作アニメ・再放送アニメ情報
「2024春アニメ」が4月より放送開始。人気作の続編や期待のオリジナル作品まで勢揃い!新作アニメのキービジュアル画像や出演するキャスト声優情報などをまとめて「2024春アニメ新番組一覧」をお届けします!

animate times (https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228)より
animate times の作品情報のurlを載せ、自分の感想も書きます。
個人的な2024春アニメの特徴は続編が豪華ということだと思います。
なので続編が多くなると思います。
正直個人的に続編はあまり好きではない

①『この素晴らしい世界に祝福を!3』

ずっと待ってた。うれしすぎる。楽しみ!
②**『ささやくように恋を唄う』**

マンガで数話読んでたんだけど読まなくなったから見る。
けど挫折しそうな雰囲気もある。ていうか今までの経験上多分挫折する。
③**『響け!ユーフォニアム3』**

これもずっと待ってた。これで完結かな?一期がとにかく好きですね。2期もよかった。続編の映画はちょっとマンネリ化してるか?とも思ったけど3期でどうなるか楽しみ!僕の好きなキャラは高坂麗奈です。作画が好きですね。
④**『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』**

面白い!ずっと食わず嫌いしてたんだけど見たらほんとにおもしろくて2期毎週楽しみににしてた。
⑤**『夜のクラゲは泳げない』**

オリジナルアニメきたー!自分はオリジナルアニメが一番好きですね。まだ誰も見たことない作品を見るのがワクワクして好き。でも多分これ挫折すると思う、、、

ほかに2024年だけど春かはわからない作品も書いときます
⑥**『菜なれ花なれ』**

普通に興味ある。これもオリジナルアニメだった気がする。どうだろう、PAのあたりかはずれか、、、正直あたりな気がしない。これがオリジナルアニメのいいとこなんだよな~
①、③、④、⑥は最後まで見ると思う。ここから今クールは5本以上は増えるかな~


自己紹介 高校生 好きな食べ物アボカド  サポートしていただけるとよろこびます。 (自分の文章の価値があるのが本当にうれしい) もしサポートして頂けましたら私が気づいた次のアフタートークでお礼を書きます。  ニックネームのイニシャルも書くのでお願いします。