瞑想 雑念の正体⁉️



前回、瞑想中の雑念を無理に消そうとしない!
瞑想が効果的に働いている証拠なんです。
とお伝えさせていただきました☺️


瞑想は脳や身体をリラックスさせる絶大な効果がありますよね💡

その他にも、実は、

『カルマの解放』



をしています! 
『カルマ』と聞くとなんだか怪しそうな感じがしますか?笑


カルマとは簡単にご説明すると、
・輪廻転生での、過去世時代の何らかの影響
・ご先祖様から受け継いだDNAの記憶
・子供の頃に受けた何かの影響  など
普段の生活の中ですら新しいカルマを作り出している事もあります。



毎日の生活の中で、上手くいかないこと、繰り返し起こるパターン、考え方のクセ、などなど、スムーズにいかず、流れを滞らせる影響を与える原因であったり、病気、事故もカルマの影響があるそうです😩



だけど😁私達のために必要な学び、気付きを与えてくれる『カルマ』でもあるので、怖い存在とも言い切れないんですけどね😃

そんな、カルマを瞑想は解放してくれます
瞑想中の雑念はカルマの解放が大きく起こっている証拠なんです😚



瞑想をすると

・クウという領域に意識が入っていきます。
・クウの中でカルマは溶けていきます。
・溶けたカルマが動いている
      ↓↓↓↓↓↓  
・雑念が湧いてソワソワする
・座っていられない
・身体に反応がでる
・ワケもなく涙が出る
・鼻水、咳などが出る


例えるならば、
炭酸水……。

炭酸は水に溶けていますが、シャカシャカ振ると
(瞑想をする)

泡が弾けてブワーっと噴き出てきます
(瞑想中の雑念&カルマを解放している)


炭酸は消えて、お水に戻ります
(自分の本質へ戻っていく)


雑念はお掃除中に、
掃除機から出る騒音みたいなもの!



なのでした🎶
雑念があっても気にしない💡
雑念と一緒に瞑想をしてみてください☺️
お読みいただき、ありがとうございます❤️



今後、お気軽に瞑想していただける様に
無料瞑想会を定期的に開催していきますので、
パッと立ち寄る感覚でどうぞご参加ください✨

現実が動く瞑想法で豊かな人生を
pio.shumii

https://pio-shumii.amebaownd.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?