見出し画像

好きなものに囲まれる生活

実家にいるときは
「なんでもいいや、これでいっか」
で、ものを選ぶくせがあった

だから、物が溢れてた。
でも、妥協で選んだ物がないから
その物たちに愛がない
そんでこころも満たされない。
だから、また買うんだけど
満たされない。


でも、一人暮らしをして
物が溢れた生活に飽きて

「これがいい!これしかない!」
という基準でものを選ぶようにした。


そしたら、それがあるだけで
心が満たされるし
ときめくようになった。

だから、皆さんに伝えたい

ものは妥協で選ぶのではなく

本当に持っていてうきうきするもの

なくなってもまた同じものを買いたい

と思えるくらい大事なものを
選んであげてください。

それがきっと
自分を大事にする生活になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?