見出し画像

時間に縛られたくない


社会人になってから、
ずっと時計の針とにらめっこ。

あ、もうこんな時間起きなきゃ
あと10分でなきゃ
もう5分しかないやらないと
え、もうこんな時間ねなきゃ

私は誰に管理されてるのだろう。

平日の朝は仕事に遅刻するわけにはいかないから、時計とのにはめっこはやめられない 


でも、最近帰った後は時計を見ないようにしている。


ぽりぽりお菓子食べて
ゆーっくり気がすむまでお風呂に入って
のんびりご飯作って
洗い物は明日でいっか、とか思って
ゆっくりごろごろころがる
間接照明だけつけて
温かいホットカーペットにひっつく

私は本来このくらいで動いている人間なんだなと実感。

周りが早すぎるんだよう。

周りに合わせて動きすぎると
時間の奴隷になった気分。

私は私のペースで生きるから
みなさん先に動いててくださいナ。
またいつか追いつきますので…!



とか思う今日この頃。

仕事のための時間じゃなくて
自分のための時間を過ごします。

みなさんも少し反抗して
自分のペースでのんびりやってみて!
心は喜びます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?