見出し画像

ゆったりと流れる平日

明日から仕事。
ゆっくりできた正月もあっという間だった。
明日からやらねばならないことを
考えると嫌になるけど
そんな考えるほど、重大なことでもないと言い聞かせてる。

ゆるりと近くのマクドに行き
コーヒーを啜りながら気づいた
今日そういえば平日だ。

社会人になってから、
平日は仕事の日。
土日と特別な日だけが
ゆっくりと過ごせる時間。
そうインプットされていた。

平日なんて来なきゃいいのに
とは願わずにはいられなかった。

でも、改めて休みの平日を過ごしてみると
こんなにも穏やかでゆったりしていて
幸せな日常だったんだと気付かされる。


しばらくはまだ平日が嫌いだけど、

4月からはお金と引き換えに
仕事に渡していた時間を取り戻せるから、
のんびりした平日がやってくる。
平日に限らず、
のんびりした毎日がやってくる。

社会から離脱したような
逃げてしまったのではという
不安もあるけれど、
自由は何にも変え難い。

起きること笑うこと好きなことをやること
食べること動くこと
全部全部幸せだなと噛み締めながら
四月を過ごしていきたい。


ゆるりと毎日の生活を満喫できる達人になります。

#平日 #休日 #生きるとは
#日々の幸せ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?