全知的な読者の視点から メインシナリオ#8ネタバレ

小説cp141~ 台詞のネタバレは原作小説翻訳サイトで読んで下さい。

【メインシナリオ#8攻略計画 最強は誰?】

ユ・ジュンヒョクの主張
・最強の化身が死ななければならないシナリオ→最強は俺→故に俺が死ねばシナリオが終わる

・キム・ドクシャは自分の可能性もあると言ったが、仲間たちから首を横に振られる。しかし実際にニルヴァーナを倒したので可能性はあった。

・ユ・ジュンヒョクの死を望んでいる人は誰もいないので、ニルヴァーナを最強と仮定して退治する。彼がもし最強じゃなかったら、それはその時考ええる。

【ニルヴァーナをおびきだす作戦 決行前の下準備】

・モンスターの波を考慮するとドクシャたちの持ち時間は8時間。
・ドクシャはラ※ンダムBOXを10個用意して仲間に配った。シン・ユスンには2個あげた。
※ランダムBOXとは低確率でSSS級武器またはスキルが当たるガチャアイテム。当たりの確立0.00001%。

メンバーのガチャの結果は散々なものだったが、なんとユスンがSSS級アイテムを当てた!

「SSS級アイテム 古代獣の実」
テイム出来ないモンスターにこの実を与えるとテイムできるようになる。

・ドクシャの狙っていたアイテムも手に入った。拡声器
オプションに応じてチャンネルやエリア全体に呼びかけることのできるアイテムだ。これでニルヴァーナに呼びかける。

【ニルヴァーナの拠点にて】

・対ドクシャ戦でニルヴァーナはあまりにも多くの物語を失った。

・ニルヴァーナは教会の奥深くの部屋へ向かった。そこには拉致してきたユ・サンアと放浪者の王、イ・スギョン(ドクシャの母)が座っていた。
・ユ・サンアは「思考感染」に抵抗していた。
・スギョンからドクシャの情報を聞くため、スキル「原理と副原因の起源Lv.6」を使用。→母が息子から得た未来の知識を涅槃が吸い込んだ

その時、空中にキム・ドクシャの声でメッセージが鳴り響いた。
「救世教団のリーダー、涅槃メビウスに決闘を申し込む」

対戦相手はユ・ジュンヒョク。
今からくればジュンヒョクと一つになる機会が与えられる。

ニルヴァーナは決闘に出ることにした。

【あなたが最強です】

キム・ドクシャの左目の周りには黒いあざがあった。ユ・ジュンヒョクの名前を餌にしたので彼に殴られたのだ。

ニルヴァーナvsジュンヒョクの勝敗は簡単に予測できなかったが、はっきりしていることが一つあった。

[あなたは現在、ソウルで最強の化身です]

※スターストリームにおいて強さの基準は「物語」。なので力やスキルの熟練度とは関係ない。

【ユ・サンアがまだ無事だと考える理由】

サンアの後見星はオリンポス星雲。星雲同士の戦争を考えない限り、オリンポスの化身に手出ししないだろう。

【最強の化身候補の戦い、開幕】

化身強さランキングのヒントが出た。9位はイ・ギリョンだった。
一方ソウルドームでユ・ジュンヒョクとニルヴァーナの決闘が始まった。

ニルヴァーナはジュンヒョクの精神防壁のレベルが上がったことに気づいた。
一方ドクシャはスキルを使い、転生者と退行者の心の中の戦いを見ていた。そして、誰よりも早くこの決闘の結果にたどり着いた。

【キム・ドクシャのとった行動】

・ドクシャはハン・スヨンのもとへ向かった。スヨンと会話しそして頷いた。「このシナリオの最終幕フィナーレを飾ろう」

ドクシャはハン・スヨンに刺してもらい瀕死になっていた。
スヨンは心配して不平や疑問の言葉を投げかけるが、キム・ドクシャは答えなかった。

【化身ランキング8~4位】
8位ユ・サンア、7位コン・ピルドゥ、6位チョン・ヒウォン、5位イ・ヒョンソン、4位ハン・スヨン

【終焉に向かう戦い】

ユ・ジュンヒョクは戦闘中に使用したスキル「巨大化」の副作用が出ていた。それでも全身の魔力を絞り出し、2回目の回帰で師匠「破天剣聖」から教わった剣術を繰り出した。

しかしもうユ・ジュンヒョクの精神防壁Lv3は限界だった。思考感染がジュンヒョクを侵食し始めた。退行しようしたが、ドクシャから言われた言葉が頭をよぎった。「このラウンドを捨てれば良くなると思わないでください」

キム・ドクシャの一人称視点が発動した。ドクシャはジュンヒョクの中にいた。予定通りならドクシャの身体の息が完全に止まるまであと5分。

ニルヴァーナの精神系スキルを第4の壁で完全に中和した。
中身がジュンヒョクでないと気づいたニルヴァーナを殴って黙らせる。

化身ランキング3位が発表された。3位、ユ・ジュンヒョク。
化身ランキング2位が発表された。2位、ニルヴァーナ。

ニルヴァーナはイ・スギョン(ドクシャの母)の話を持ち出した。脅迫し、ドクシャの第4の壁が大きく揺れている隙に付け入ろうとした。しかし逆効果だった。

ドクシャの逆鱗に触れ、ニルヴァーナは第4の壁に食べられてしまった。

そして最強の化身が発表される時が来た。しかしドクシャには最後の言葉が聞こえなかった。

[あなたは死にました。]

2日後、ドクシャの葬式がはじまった。


次回は第8シナリオ終了後から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?