【恋愛】浮気を繰り返す人の根底にある〇〇感メカニズム

【浮気を繰り返す人の心のメカニズム】

浮気を繰り返すってことは 一人の人に満足しないってことですよね

今 お付き合いしている人に

足りないと思うものを違う人に求めて

さらに それでも足りないものを 違う人に求めていく 

だから 次から 次へと 違う人に 満足を求めて浮気を繰り返す

注意:責めているわけではありません

その心理の根底にあるのは

「自分には 手に はいらないという喪失感」や

「相手を失ってしまう」という恐怖感や

「相手が去ってしまうのではないか?」という不安が

無意識にもプログラムされている

(全員というわけではありません)

その恐怖や喪失感から

本人は無意識でも  スペアのように 違う相手を求め

その相手にも 愛着がわき始めると

また・・・その人を失う恐怖感から 違うスペアを用意するように

次の人を求める という繰り返し

無意識にも「失うのではないか?」という不安から起こす行動なので

「失ってしまう」という現実を創造していくことが多い

不安を抱えているので そのまま 相手から去られてしまうという

現実化をみる


無意識なので 本人も気づかないかもしれないですし

全てを満足させてくれるような人には 出会えるわけもなく

虚しい現実を繰り返してしまうことにも・・・・・


かなり昔に 恋愛依存症だと自覚していた男性が

言っていた言葉を思い出します

「俺は病気だ」と・・・・

浮気せずにいられないという依存症だと・・・・

その心の渇きを 恋愛しようと結婚しようと

どんなに たくさんの女性と付き合おうと

埋められるわけでもなく

外側の 何かで埋めようとしてしまう心理は

他の依存症(食べ物・SEX・お酒・仕事・買い物・恋愛・ドラックなど)

と同じ心理プログラムが起きていますね

「自分にはない」という幻想

あなたが 相手に求めていることは

本当は 自分の中に あるもの

相手に惹かれることは 本当は あなたの中にあるからこそ

惹かれるということを書きました。

自分の中に 同じものがなければ

そのお相手が持っている いいところも 嫌なところも

わからないからです。

外側にあるのではなく

自分の中に あるということに気づきましょう

いつまでも 外側から 手に入れよう

相手から 得ようとしていても

不毛な喪失感を感じることを繰り返すだけかもしれません。

「愛されたい」と思う人には

同じく「相手に愛されたい」と思う人が引き合うのです。

「優しくされたい」と思う人は

同じく「相手から優しくされたい」と願う人と出会う

お互いに「欲しい欲しい」「クレクレ星人化」となってしまう

相手から奪おうとしてしまう心理が働きます

本当は 自分の中にあるから

それを 相手にあげてみることです。

パートナーは「鏡」だから

自分が受け取ることと同じ

「愛されたい」と願うことは

あなたの中に 「愛」があるから・・・・

だから まずは 先に

自分の「愛」を 表現すること

自分の中に在るものを 相手を通して

自分を知ること

そして それを表現していくことなのです

お相手に求めるものは 実は

自分に内在しているものなのです。

「愛し愛されたい」と願うことは

あなたの 中に「愛」が 眠っているということ

「愛」を知っているからこそ 求めることができる乙女のトキメキ

その内側の「愛」を 表現して

あなたの中に在る「優しさ」を 行動に移していく時

内側から 「愛」や「優しさ」が あふれ出てきて

自分の中に こんなに 「愛」があったのだと

「優しさ」が あったのだと気づき 感じて

心から 満たされるという体験を 感じることが出来るのです。

そうすれば・・・・

他に 求めて さまよい 求め繰り返すことは もう ないでしょう。

愛されたかったら 心から 相手を愛すること

優しくされたかったら

それは 自分の中に在る「優しさ」を表現してないから感じるもの

だから 自分から 「優しさ」を 行動に移していくことです

いつまでも 愛されたいと願い

人を変え 状況変えて 外側に求め続けても

「愛し愛される」ということは 体験できません。

だから あなたの中にある 「愛」を 表現していくこと

相手を愛すること

そうすれば 自然と あなたを心から愛する人と出会うでしょう💛

恋愛やパートナ―シップは 本当の「自分を知るため」に

神様が 授けてくれた 性愛の叡智のように感じます

どんなに 幼少期に つらい体験があっても

恋愛で傷ついた経験があっても 依存症でも

それを お相手を通して 自分に気づき  癒して

どんな体験も鏡となって 昇華していけるのですね

人と人との エネルギーの交流を通して 

人間には 自分を癒し どんな体験も 昇華していくことが可能なのですね。

人で傷つくことも出来るけど

人で傷ついた体験は 人で癒されること

そう 私の体験からも実感しています

それは セッ〇クスや スキンシップでの交流からも

エネルギーレベルで 癒されていきます。

オーラエネルギーでの交わりを通して 起きていくものと感じています。

愛着の傷も 神聖な性の交流を通して 癒されヒーリングが起きていく

人間に備わっている神様からの贈り物です

どれだけ 自分の心と体を開いて

相手に開示していけるか?

愛を表現していけるのか?

コンプレックスを癒して 開いていけるのか?

素直に誠実に自分と向き合えるか?

それは 相手に向き合えるか?と等しいのですね💛

それが 自分を あるがままに愛することにつながるのですね


よろしければサポートをお願いいたします。収入はこれからの活動や精進のために使わせていただきます。