7/7(日)・オタ活③

「ずっとここでオタクがしたい…」
3月の頭に卒業を発表し末日に卒業した、オレ史上1番の推しのアイドル。そのアイドルの卒業発表後すぐのライブの後にでた言葉です。
会場は同じバンプキン。
ライブが終わったあと同い年の、ののか推しの友人に思わず出た言葉。
そのあと、ののかにも「オレ、ここのみんなが大好きなんだ」って話を特典会でしました。
キレイごとではなく、アイドルもオタクも本当に全員が大好きで、オレのことを嫌ってるってわかってる人でも、オレは好きなままなんです。
ののかはずっとオレのこの気持ちを覚えてくれていて、この日もその話をしてくれました。
ののかのパフォーマンスには、人を元気にするパワーがある!だから元気な姿、パフォーマンスで戻ってくること、楽しみにしてます。

かなり脱線し、捉えようによっては重い内容を書きまくってしまいましたが、本来のレポに戻ります。

お昼ご飯の時間帯はポピエモが主現場のオタク、オレなんかが同じテーブルにいて良いのか?ってくらいの尊敬できるオタク3名と、よく行く定食屋に行きました。
朝から飲みまくっていたのと、屋台でカレーを食べてしまっていたので、食欲があるわけもなく、白飯なしでホタテの刺身とイカバターを食べました。
あと、他の方が頼んだマグロ、いただきました…ありがとうございます♪

会場に戻ってPSNとDA•BAMBIのライブ、そのあとさらにRe:LiZE、INSRiAのライブが続き、マジでここで体力が底をつきました。振りコピしたりすることすら許さない防衛本能がはたらきました(笑)
AKIARIMはほぼ地蔵状態でしたが、玲菜がキレイすぎたので、心は躍ってましたし、めっちゃ楽しめました。

各グループの特典会を消化しながら友人と座って談笑、体力の回復に努めました。
そして、この日ラストの僕には通じないのライブでした。
ちょっと久しぶりだったんですけど、テンション上がりまくってめっちゃ前に突っ込みました。僕通マジで楽曲が好きすぎる!!
僕通の特典会を終わらせ、この日のオタ活は終了です。

最近、仕事の関係でオタ活の頻度が減っていたので、久しぶりに会えた方もいて本当に楽しい1日になりました。
次回は、もうすでに終了したポピエモの推しであるサヤカの生誕祭に参加したので、そちらのレポを書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?