7/13(土)・お昼帯オタ活

携帯扇風機の充電器がみつからず、今年はいまだに使えていない、しもです。今回は7/13(土)のオタ活、お昼の時間帯までを書いたレポになります。

この日はFinallyのワンマンが夜にあるのですが、そこを主現場にしていて、いつもめっちゃお世話になっているオタクの生誕祭も開催します。
なので、一緒にお祝いするオタクとお昼の対バンライブより少し早めに合流し、プレゼントを購入。

本当は誕生日プレート等ができるお店を予約しようと考えていたのですが、ライブや特典会等の時間を考慮すると臨機応変に時間や行動を変更できたほうが都合が良いと思い、いつもの神田屋でプレゼントを渡すという方法で落ち着きました。

プレゼント購入を済ませて、まずはお昼の対バンライブのため会場へ移動。
会場前で、ライブ後も一緒に飲むことになるDA・BAMBIのオタクと合流し、お茶割りロングとチキンを買って、遅めの朝ごはん。
ダラダラと時間まで談笑してフロアへ移動。
各グループの持ち時間を知らないでライブを観ることにそもそも問題があることは自覚していますが、この日は20分ライブだと思っていたら、各グループ30分でした。
DA・BAMBIのライブの途中で「ん?まだやるの?やけに曲数多いな」となってようやく気がつきました。
この会場では観たいグループが連続で3組続くので、60分だと思っていたら90分だったということになり、体力のペース配分が完全に崩壊。お酒も入っていたので、ライブ中はなんとかなったのですが、終了後のダメージが半端なかったです。とくにRED-iで騒ぎすぎました(汗)。

ライブが終わり、生誕祭のために神田屋に移動。席についてからも息切れしてるという疲労度でした。
一応のサプライズ生誕祭は無事成功。
その後に特典会に戻ると、ポピエモのメンバーがそのオタクにハッピーバースデーを歌ってくれるという追加のサプライズがありました。マジで感謝してもしきれないです。ありがとう(泣)。
そのオタクはマジで兄貴のように信頼していているオタクです。
いつも泣いてばっかり、不機嫌になってばっかりのオレのことを「熱い男」「マジメなオタク」と言ってくれます。
物事には表と裏がある、良い部分と悪い部分が存在する。自分の悪い部分を直さなければいけないってめっちゃ考えてた時があったけど、その悪い部分の裏はそのオタクの言う「熱い男」「マジメなオタク」になるんじゃないかって思ったときに、
【このままで良いのかな?】
って思えました。もちろん、悪い部分は見せないように努力しなければいけないですけどね。
他のオタクの皆様も含めて、今のままのオレに居場所を与えていただけることに本当に感謝しています。
喜んでもらいたい、誕生日をお祝いしたい、そしてなにより形に残る感謝…伝えられて良かった。

そして、特典会が終了し、Finallyのライブまで2時間くらい余裕があったので、いつも仲良くしていただいているDA・BAMBIのオタクと合わせて4人で飲み。この4人で飲むのは初ですが、個々に飲んでもいつも熱くなりすぎて語ってしまいます。めっちゃ楽しい時間でした。
DA・BAMBIのオタクと話すと、誰と話してもグループに対する熱い気持ちが伝わってきて、勝ち負けじゃないですけど、負けてられないって思います。

さて、ここで今回のレポは終了になります。次の記事はこの日の夜帯として、Finallyワンマンのことについて書いていきたいと思います。新規の薄っぺらい内容ですが、頑張って書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?