7/11(木)・オタ活

婚活という人生の後半戦に早く入りたいのですが、オタ卒までの前半戦「ロス」タイムが永遠と終わらない、POPPiNG EMO(ポピエモ)ではサヤカ「ロス」推しのしもです。

今回はポピエモの推しであり、PSNのオタクになるきっかけになったサヤカの生誕祭のレポになります。

最近、平日はオタ活ができない状況だったのですが、この日は外出してから直帰という流れになったので、そこから頑張りに頑張って行けることになりました。それでも19時開始で会場最寄りの目黒駅に18時57分に到着という険しい電車で向かいました。最初に乗った路線が運悪く遅延になり、結局19:01に目黒駅に到着しました。そこから猛ダッシュしましたが、開演には間に合わず…到着して荷物を置いたら、ちょうどカクちゃんの歌唱パートだったので、フロアに向かう勢いのまま前に出ました。
そのあと後ろにあったスペースに入ったら、友人が大集結…「お前いきなりきて、なんやねん!!」っていう良い意味でのツッコミが聞こえてきそうでした(笑)。
間に合ったのは良いですが、走った疲労もあったのか、披露した楽曲を全く思い出せません。ただ、楽しかったのは間違いないので、まあ良しとします。

スパレプが終わり、喉がとてつもなく乾いていたので、1ドリンクでお茶割りを引き換えました。
疲労もスゴかったのと、久々に会うオタク仲間がロビーにいらっしゃったので、談笑しながらモニターでライブ鑑賞。
体力が落ち着いてフロア復帰…

ナウドラのライブは、この日も推しのニカ様は舞台期間中でお休み。
最近成長著しいマユユで前に出て、わきました。マユユのパフォーマンスの成長を個人的にスゴく感じていて、何名かのオタクにもオレだけが思ってないか確認で聞いたのですが、同じことを感じている方が多くて、やっぱり気のせいではないかって思いました。この日の特典会でも本人に伝えさせていただきました。
お説教のイメージが強いオタクになっているかもしれませんが、素直に褒めるときは褒めます。オレが感じたってだけなので、どこまでの価値があって嬉しいものなのか、わからないですけれども…

そしてサヤカとNANAさんのコラボステージ。マジで2人の歌声が素敵すぎて、思わず涙がでそうになりました。
NANAさんのことは初めて見たし、知らない曲だろうしってことで、消化試合くらいに思ってましたが、スゴく楽しめた時間でした。

そして、ラストはポピエモのライブです。
このサヤカ生誕のポピエモのライブ、どうしても一緒に観たいオタク仲間がいたんです。
その人はオレが孤独を感じていた頃に仲良くなった方です。
※過去の「7/7(日)・オタ活①」の記事を読むと少し詳しくわかります。

仲良くなったといってもマジでオレの悩みを聞いてもらってただけだったし、無理なお願いもしました。
ポピエモでは推しが同じサヤカなので、ハッとしたときにフロア探したんですけどみつけられずライフがスタート。
3曲目くらいのときにようやくみつけられたので、観てる場所を移動しました。

それにしてもそこからのセトリに感動しまくりでした。
普通に涙あふれていたが、多分誰にもバレてないはず(笑)

ライブが終わって特典会。
結局予定より枚数がかなりオーバーしてしまい、今回も反省しなければ…でしたが楽しかったのでOK。
生誕祭ということで、久しぶりに会えたオタクの方もいて、お話できて良かったって思うし、有意義な時間になりました。

会場を出て、晩飯という名の飲みに行きました。
一緒に行った2人のオタクとは、GWに「朝まで飲むぞー」と付き合わせてしまったので、お店に入る前から「今日は帰りますからね」って念を押されました。
オレだって翌日仕事なんだから帰るわ!!
マジでどんなイメージよ…オレ(笑)

そうは言ってもしっかり終電まで語りまくって帰りました。
大阪遠征前に「大阪のあのホテルはでるらしい」とかいう都市伝説みたいな話に脱線もしましたが、その話が1番印象に残っています。

これで、今回のレポは終了となります。次回は7/13(土)と7/14(日)のオタ活のレポになりますが
①7/13のお昼の対バン&2件の飲み
②7/13・Finally・ワンマン
③7/14・舞台・放課後戦記2024(ニカ様)

3つに分ける予定です。
さらにこの先のオタ活でも、スパレプ新体制が待っているので、そのレポも長くなりそうな予感がしています(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?