ワンピース 好きなOP曲

今回は大好きなユーチューバーの【オネガイシマス海賊団!!!】さんがやっていたワンピースのオープニング曲のまとめ動画を見てテンション爆上がりしたので、おれは好きなオープニング曲3選を紹介しようと思います!!

BON VOYAGE! Bon-Bon Blanco

空島編が大好きで、そのときのOPだった記憶が強いです。
「最初はみんなバラバラに描いていた地平線 今なら一つの望遠鏡で覗ける」
「シガラミも過去も捨てて僕らならそれでも笑えてるはず 夢を叶えるための涙ならば惜しくはない」
歌詞が麦わらの一味に重なってるし、バラバラだったとしてもそれぞれの夢や目標を持って頑張って、その頑張りを認めたり、応援していたら自然と1つになっていくんじゃないかなって思ってます。
そういう関係性、素敵ですよね。

BRAND NEW WORLD  D-51

とにかく疾走感がものすごい。
今でもたまに聴くと踊りだしてしまうくらいです。
冒頭の「走り出せ」ってところでルフィたちが走ってるのもテンションあがりますよね♪

One day The ROOTLESS

この曲、当時アニワン見てた方なら絶対外せない神曲ではないでしょうか?
曲中にでてくるキャラが頂上戦争編にマッチしててテンションもあがる。
歌詞はルフィのエースへの想いにマッチしていて、頂上戦争編後半はまだOPなのにウルウルきてました。

まとめ

他にも名曲揃いなので、マジで悩みました。何回も1話から見直してるんですけど、リアルタイムで見てた、聞いてた曲はやっぱり思い入れも強くなりますよね。
選んだのは全部学生時代の曲なんですけど、「このときは習い事で見れなかったんだよなあ〜」とか思い出しながら選んでました。

そのうちEDの3選もやろうと思いますので、よろしくお願いします!!
みなさんの好きだった曲も教えてください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?