7/7(日)・オタ活②

5年前くらいに家系ラーメンのネギトッピングにハマっていたのですが、一瞬で海苔トッピングに魅了された、しもです。

今回は前回の記事の続きになります。
スパレプのライブの後はナウドラのライブでした。久しぶりにニカ様から目の前でレスをいただけて幸せでした。2本目はお休みということなので、1本集中の精神でしっかり楽しめたと思います。

このあとは特典会になります。スパレプ、ナウドラ、DA・BAMBIの特典会に参加しました。このあとの2枠目含めてバラして特典会に行ったのですが、ナウドラのライブ後なので、順番が前後しますがナウドラについてのことを書いていこうと思います。

書くといっても、ここでも詳細は書くのは難しいので、途中まで完全に飛ばして結論近辺からです。もし詳細に聞きたい方は直接…一緒にお酒飲みましょう(笑)。

他のメンバーとも少し話した内容なんですが、これまでのことを踏まえて、推しのニカとオレの目指す最終的なアイドル像は真逆なんじゃないか?って最近思いました。アイドルの美学というか、ニカの言葉を使わせていただくと思想?になるんですかね…。
【だからこれからめっちゃ楽しみ】
って結論にいきつくんですけど、今までは最終的な部分がかなり近い思想を持っているアイドルを推してきたと思ってます。

だからネガティブに捉えるのではなく、そこが違ってもステージを観て惚れたって事実が変わるわけじゃないし、その瞬間がテンションの最高到達点なんだから、それで良くない?
って思ってます…てか、思わせてもらいました。
そして、ニカを推してればこの場所でオレに対して何か答えを示してくれる!!
…ような気がしてます。
まあ、まだ推し始めて2ヶ月ですからね。なにもかもこれからです(笑)

1枠目のナウドラの特典会の合間にDA・BAMBIの特典会にも行きました。
ののかとの会話、オレの考え方そのものなので書いちゃおうと思います。
プロフィールに推しメンをツラツラと書いているのですが、ののかちゃんは消しました。それに気付いてるって話をされたんですけど、「ステージでのパフォーマンスを観れないアイドルを推しにはできない」ってはっきりと言わせてもらいました。
めっちゃ厳しく聞こえるかもしれないけど、例えるならサッカー日本代表に「チームで試合に出てない選手は招集しない」って言う監督と同じ理屈です。
ただ理由も明確に公表しているので、心苦しさはある。
でも!でも!!
休んでる間に完全に他のアイドルに心を持っていかれて推し変したオタクがいたとして、休んでる理由が仕方ない理由だから推し変なしで…とはならないですよね?
サッカーだってそういう流れで代表から遠のく選手はいますから。

「どっちのアイドルがより総合的に魅力的か」
「より有意義な時間を過ごすには?」
って考えた結果みんな今の主現場でオタクをしてる。常に比べられてるんです。
「推しはオレの全てで〜他の子は見えない〜」って推してる方を否定はしませんが、少なからずその方も比べていた時期などを経てその推し方をしているはずです。
つまりね、今回のこの件はオレなりのエールです。
すぐに取り返してくると思ってます。だって、ののかはオレの大切な気持ちを共有した数少ないアイドルの1人だからです。

「ずっとここでオタクがしたい…」

この言葉をののかに、そしてののかのオタクの友人に言ったときのこと…
続きはこのレポの③で書いていこうと思います。

7/7の日のレポからかなり話が膨らんでしまい、すみません…
次回は、多分完結編になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?