見出し画像

恋愛に無縁だった2人が互いに惹かれ合うお話。#1

新学期3日目

結局僕の目線は、ずっとあの子に釘付けだった

自分で確信した

これは僕の'初恋'であり、'一目惚れ'だと。

そして始まる自己紹介

全員の前で自己紹介をし、その後に4人グループで話すというものだった

グループには美青がいた

…まあ、助かるけど

そして残りの2人は中嶋さんと言う子と…

'あの子'だった。


自己紹介の日がやってきた

あの子は村山○○というらしい

…いい名前だなぁ

先生:はーい
今から、くじを順番に引いてもらいます
同じ数字同士4人でグループを作って、その4人で話してくださーい

グループか

グループワーク…ペアワーク…

私がこれまで嫌になるほど避けてきたものたち

だったけど

愛季:っっ……!!

優月:やったじゃん!
村山くんいるよ!(小声)

なんと村山くんと同じ…//

グループワークも悪くないかも…//

優月:愛季?
おーい

愛季:…はっっ!!
ごめん…ボーっとしてた

優月:村山くんと同じになれて嬉しそうじゃーん

愛季:まぁ…ね…//

優月:大丈夫!
私は応援してるからね?
2人を繋げるキューピットになるつもりだから

なんて心強いキューピットなんでしょう

可愛いし…

最強じゃん

今すぐにでも抱きしめてあげたい

…学校だからやらないけど


優月:一応もう1回名前聞いてもいい?

美青:うん!
的野美青です

○○:む、村山○○です…//

優月:私は中嶋優月でーす!

愛季:あっ…た、谷口…愛季で…す…//

美青:かわいい~!!

愛季:…へっ?

美青:愛季ちゃん仲良くしようね~!

愛季:あ、うん…!
やった…!

優月:愛季~
よかったね~
友達増えたじゃん 

愛季:いひひっ

優月:…よし
この流れで○○くんっ!
愛季と仲良くしてあげてね
この子、まともに話せる男子いないから…

○○:もちろんだよ
よろしくね?谷口さん

愛季:あぁ…//
よ、よろしく…村山くん…//

優月:二人ともさ~
特に○○くん!
呼び方になんか距離を感じるなぁ~

愛季:え~

優月:お互い、下の名前の呼び捨てってことで!

愛季:ちょっと~
ハードル高いって…

○○:…よろしく、愛季//

愛季:っっ……//(呼び捨てされるのたまらんっ!)
よ、よろしく…○○?(少しぶりっ子気味)

○○:……//(破壊力ヤバすぎ…//)

優月・美青:(これ、両片思いじゃん…)

優月と美青は2人で向かい合って微笑みあった


優月:美青ちゃん!○○くん!
一緒に帰らない?

美青:帰ろ~

○○:いいよ

優月:愛季~ 置いていくよ~?

愛季:あ…ま、待って~!




優月:へ〜
2人は幼馴染なんだね

美青:そうなんだよね〜
もう○○飽きた(笑)

○○:おい

優月:よかったね
カップルじゃなさそうで(小声)

愛季:うん…//

美青:そういう2人は?
仲良さそうだけど…

優月:私たちはねー、幼馴染じゃないよ?
去年初めて会った

美青:え〜
なのにそんな仲いいの?
いいな〜

優月:もう幼馴染みたいなものよ、感覚は
ね〜愛季?

愛季:うんっ!
優月大好き〜

優月:ありがと〜
○○くんにも言ってみれば?(小声)

愛季:ちょ、ちょっと…//
すぐそうやって言うんだから…!!

優月:ふふっ

優月:あ!そうだ!
美青ちゃんと2人で話したいことがあったんだよね~
今日は先に2人で帰ってもらってもいい?

○○:い、いいよ…//

愛季:わ、わかった…//

優月:2人ともありがと!
美青ちゃんこっち来て?

美青:はーい
2人ともまた明日!




優月:単刀直入に

美青:なに?

優月:あの2人ってさ、両片思いだよね?

美青:だよね!私もそう思ってた…

優月:愛季はね?○○に一目惚れしちゃったらしくて

美青:え〜そうなの?
○○のやつ…あんな可愛い子を惚れさせるなんて
やるじゃん

優月:そのうえ?反応的に○○くんも愛季のことが好き…

美青:これは最高な展開がキターーー!!!

優月:ちょっと…盛り上がりすぎだって(笑)
美青ちゃんってちょっとオタク気質?

美青:あー、多分そうかも(笑)

優月:…で、どうする?
2人でキューピット、やってみる?

美青:やろう!絶対に!

優月:明日から頑張るぞー

美青:おー!!

優月:そうと決まれば〜?
尾行するぞーー!

美青:イェーイ!


愛季:…なんかごめんね?
優月があんなこと急に言って

○○:全然大丈夫だよ
愛季と…帰りたかったし…//

愛季:っっ…//
わ、私も…○○と帰りたかったもん…//

〇・愛:…(気まずい)

○○:あ、あのさ…!
中嶋さんってどんな子なの?

愛季:優月はね〜
ホントに優等生のイメージを具現化した感じかな〜
頭良いし
可愛いし
クラスを束ねる力があるし
なんでもできるし
ホント羨ましいよ

○○:ふーん
とりあえず凄い子なんだね

愛季:そうなんだよね〜

会話をしたことで緊張が薄れたのか、2人の話はどちらかの家に着くまで途切れることはなかった

愛季:あっ…
私、ここ曲がるから…

○○:あっそうなんだ
じ、じゃあまた明日…//

愛季:う、うん…//
また明日…//  フリフリ(胸元で小さく手を振る)

○○:フリフリ(手を振り返す)

優・美:(いい感じじゃん)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?