見出し画像

彼女は緊張して上手く話せない

※方言は全て合っているとは限りません※



○○:瞳月〜 帰ろ

瞳月:コクッ

僕が一緒に帰ろうと誘うといつも笑顔で頷いてくれる彼女の瞳月
普段、あまり多く喋らない大人しい子

○○:今日はどこ寄って帰る?

瞳月:ん〜(スマホをいじる)
ん!(画面を見せてくる)

○○:このカフェがいいの?

瞳月:コクコク

○○:よし、じゃあそこ行こっか

瞳月:うんっ!





○○:瞳月はどれにする?

瞳月:ん〜

○○:どれで悩んでるの?

瞳月:これとこれ…

○○:じゃあ、2つ頼んで半分ずつ食べよっか

瞳月:いいの…?

○○:もちろん!

瞳月:えへへ…やったぁ




店員:お待たせしましたー

○○:ありがとうございます!

店員:ごゆっくりどうぞ〜

○○:瞳月はどっちから食べたい?

瞳月:ん〜  こっちかな…

○○:おっけー

瞳月:……//

○○:なにモジモジしてんのさ(笑)

瞳月:あ、あーんして…?//(顔を真っ赤にする)

○○:は、はい…あーん…//

瞳月:パクッ

○○:美味しい?

瞳月:コクコク

○○:よかったね〜
ナデナデ

瞳月:へへ…//





○○:あー美味しかったー
な?瞳月

瞳月:うんっ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
瞳月:あっ…
家着いちゃった…

○○:も〜
毎回悲しまないの〜
キリないじゃんか(笑)

瞳月:ムゥ…

○○:また明日の朝ね?

瞳月:うん!
ま、また明日…//

○○:好きだよ、瞳月
また明日!


瞳月:はぁー

家に帰ると、私は毎日1人反省会

瞳月:なんで緊張してまうんやろう…

別に私は話すのが苦手なわけは無い
なんなら人と話すのは決して嫌いじゃない
だけど彼の前でだけは緊張でいつものように話すことが出来ない
本当は私も好きって言いたいのに…!

【LINE】
瞳月:麗奈〜

麗奈:何?

瞳月:無理や〜

麗奈:え〜
あんなにアドバイスしてあげたのに?

瞳月:○○の前やと緊張止まれへんの〜

麗奈:ちゃんと言葉で愛を伝えないと冷められちゃうよ〜?

瞳月:そら分かってるけどな…

麗奈:1回だけ!1回でも頑張ってちゃんと話してみようよ
1回経験したら大丈夫になるかもしれないしさ!

瞳月:……頑張ってみるぅ……

麗奈:明日結果教えてね〜


翌朝



○○:おはよ!瞳月

瞳月:お、おはよ…!
き、今日もかっこいいねっ…//

○○:へ…//
き、急にどうしたの…?

瞳月:別になんもあれへん!
早よ学校行こ?(手を握る)

○○:い、行こっか…//

瞳月:(照れてる○○可愛いっ…!)





瞳月:麗奈〜おはよ!

麗奈:あ、瞳月じゃん
おはよ〜

瞳月:あんな?
朝一緒に来る時、頑張ってみてんけど…

麗奈:お!どうだった?

瞳月:かっこええねとか言うたら○○が照れとってさ、それがめっちゃ可愛かったんよ

麗奈:上手くいったみたいだね

瞳月:ま、まぁ
まだ少しやけどな

麗奈:じゃあこの流れのまま
しっかり愛を伝えよう!

瞳月:想像するだけで緊張すんねんけど…

麗奈:○○くんは好きって言ってくれるんでしょ?
じゃあ瞳月も○○くんのことが好きなら返してあげなきゃ


麗奈に背中をおされ、ちょっと勇気が湧いてきた





○○:瞳月〜帰ろ!

今日もいつものように私のクラスに迎えに来てくれる○○

瞳月:うんっ!帰ろ〜



瞳月:(急に手を繋ぐ)

○○:瞳月から手繋いでくるの珍しいじゃん

瞳月:繋ぎとうなってんけど…あかん?

○○:いや?いつでも大歓迎だよ(笑)
瞳月がこんなに積極的なのあんま無かったな〜って思ってさ

瞳月:…○○の前でちゃんと話せてへんなーって

○○:え、どういうこと?

瞳月:○○の前やと緊張してもうて…
口数が少なくなっとったから

○○:あー…

瞳月:○○はいつも好きや言うてくれるけど
うちは言えてへんかったし
だから頑張ってみてんけど…
やっぱり変やった?

○○:いや?どこも変じゃないよ
ってか可愛かったし…//

瞳月:ほんま?

○○:うん

瞳月:えへへ…//  嬉しい

○○:でも、無理して変えようとしなくてもいいよ

瞳月:え…?

○○:だって好きって言われなくても伝わってるし
それに僕はどんな瞳月でも好きだからさ
あまり話せてないな〜ってならなくても大丈夫

瞳月:○○〜!!
ギュー

○○:おおっと…
急に抱きつくなって(笑)

瞳月:ありがと…
そうやって言うてくれて嬉しい

○○:ヨシヨシ

瞳月:ふへへ…//
撫でられるのなんかええ

○○:あーもう!
瞳月が可愛すぎる〜!!!
ギュー

瞳月:力強いて〜


私たちの別れ際のルーティンには"ある事"が追加された


○○:じゃあ…また明日ね?

瞳月:うんっ!

○○:好きだよ、瞳月
また明日  ヨシヨシ

瞳月:へへへ…//
私も好き!
また明日!


…そう、私からも好きって伝えること
しっかりと、言葉で

○○に悩みを打ち明けて
大丈夫だよって言ってくれて
そこで私は決めた
思ったことは全部ちゃんと伝えようって
大切で大好きな人とこれからも一緒にいたいから


瞳月:○○〜!

○○:(振り返る)

瞳月:大好き〜!!!


外なのに叫んじゃった
けれど
今の私に恥ずかしさなんてものは無い
そのくらい私は○○のことが好き








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?