見出し画像

恋愛に無縁だった2人が互いに惹かれ合うお話。 #3

2人に事情聴取とやらを受けてから、○○へのアプローチ大作戦が無事(?)決行されることに

…アプローチと言われても何をすればいいか分からない

2人に従ってみるしかないのか


美青:○○ってめっっっっっちゃ鈍感だから
分からなすぎるくらいだと気づかれないかもよ?

優月:どのくらい鈍感なの?

美青:ん〜
1回だけ、ある女の子から好かれてたことがあったんだけど…

愛季:っ……!

美青:その子がさり気なく手を握ってきても何も感じてないくらい鈍感

優月:それは相当鈍感だ…(笑)

愛季:(手、握られたことあるんだ…)

優月:ちなみにその子はどのくらい握ってたか見た?

美青:見た見た!
指先くらいだったかな…

優月:あ〜
ちょっと控えめか

愛季:(指先だけか…)

優月:ってかさっきからさ、愛季は何考えてるの?

愛季:えっ、な、何もないよっ!

美青:えー嘘だ〜
表情は素直だけどねぇ

優月:悲しそうにしたりニヤニヤしたり
どうせ○○くんのことだと思うけど?

美青:で?
何考えてたのかな?

愛季……○○が他の女の子に好かれたのに嫉妬してた…

優月:かわいい〜!

愛季:へ…?

優月:嫉妬したの?
可愛いねぇ(ナデナデ)

美青:それだぁーー!

優月:うわっ 
ビックリした!

美青:分かったぞ!
アプローチ方法が!

優月:何?

美青:その名も!
「○○に甘える大作戦」だ!

優月:うおー!
それだー!!

いや、名前そのまますぎでしょ…(笑)
…甘え方なんて分からないなぁ

美青:よし!
甘える練習だ!

優月:私も手伝うー!



私の甘え練習会が始まったとさ…


翌日



美青:よし、練習した通りに頑張って!

優月:👍

愛季:ふぅ…
(○○の所へ行く)

愛季:ね、ねぇ○○?

○○:ん?
どうしたの?

愛季:分からないところあるんだけど、私に教えてほしいな…//

○○:いいよ…//

愛季:えへへ…
ありがとっ!

○○:(可愛いっっ…)

○○の机の横に椅子を持ってきて座る

○○:(ち、近いな…//)
ど、どこが分からないの?

愛季:ここなんだけど…





美青:お、いい感じじゃん

優月:甘える時の愛季っていつもに増して可愛くなるよね(笑)

美青:分かる!
あんなに可愛く甘えられてる○○が羨ましいわ

優月:なんだかんだ言って、美青ちゃんさ
○○くんのことよく話に出すよね

美青:へっ…//
べ、別にそんな事ないでしょ…!

優月:そうやって言ってるけどさ、案外○○くんのこと好きでしょ?

美青:そんなことあるわけないじゃん…!

優月:隠さない方が楽だと思うけどな〜
今なら私しかいないし

美青:分かった…優月ちゃんには言うね?
私は……○○のことが……「××××」!

優月:……!!


愛季:色々教えてくれてありがとね?

○○:全然だよ(笑)

愛季:これからも○○に色々教わりたいな〜//

○○:いいよ

愛季:やった…!






優月:愛季〜どうだった?

愛季:楽しかった…//

優月:勉強教わってたはずなのに楽しんでる(笑)

愛季:○○って教えるの上手いんだね!
先生より分かりやすかったかも…

美青:あんまり大きい声で言わないようにね…(笑)

優月:また教えてくれるって?

愛季:あ、そうそう!
また教えてくれるか聞いたらいいよだってさ…!

優月:よかったね〜(ナデナデ)

愛季:んふふ〜

優月:本当に愛季って撫でやすいわ(笑)

愛季:身長イジってるでしょー!
もう優月なんてしらない!(笑)

優月:ごめんって〜

美青:……

愛季:……?
美青ちゃん?

美青:ん?
な、何?

愛季:いや、ボーッとしてたからさ
大丈夫?

美青:大丈夫大丈夫!
ありがと…

優月:(美青ちゃん……)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「××××」
美青ちゃんはさっき私にそう伝えてくれた
美青ちゃんの本当の思いを

聞いてわかった
あの子は何年間もずっと悩んでるし我慢している

そして、何よりもあの子の気持ちに驚いた
まさか○○くんのことを××××と思っていたなんて…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?