デザインペーパーの消費

クリエイターさん達の商品説明や紹介がうますぎて、ついつい買ってしまった物が溢れてきてるので見直し断捨離をしなきゃと少しづつ整理中です。

かといって、そのまま『はい、さようなら』っていうのは、ただの無駄遣いになってしまうし、少しでも買った意味があると思いこみたい私の最後の足掻き。

まずは
大量になってしまった折り紙サイズのデザインペーパー。

このデザインは使うけど、これは使わないなっていうペーパー。
メモにするには消費に時間かかるし

とりあえず集めて、色味やテイストが似ているものを組み合わせて紙の緩衝材に貼り付けていく
丁度良い大きさになったら、紙袋を作ってみる。

贈り物には使えないけど、ちょっと人に物を持っていく位なら丁度良い
使いにくい紙袋にもデザペを貼ってみようと何個か作ったら、結構消費できた
大変だけど、これが自分の戒めみたいなもの
捨てるって罪悪感も減る気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?