見出し画像

人生3回目のもんじゃ

平日のお昼頃に飲み友達のひよちゃんから、もんじゃが食べたい、と連絡。
「でもりこちゃんダイエット中だからだめかなー」って、そういうこと言うと誘いに乗りにくくなるからやめて笑

人生3回目、前回は2年前なので、すべて忘れている。一方ひよちゃんは高校時代もんじゃの人気店で看板娘バイトだったので、上手。
1コ目(素もんじゃに明太子トッピング)はひよちゃんに作ってもらい、それを見て、2コ目(素もんじゃにチーズトッピング)は私が挑戦。
おいしい。たのしい。あといくらでも食べられる。
ほぼキャベツだし出汁だし、いいよね!と。
(まあレモンサワー5杯くらい呑んでるけど)

ひよちゃんとサシ飲みは本当に久々なので、他の人がいない、(個室なので)店員さんすらいないので、完全に2人だとぶっちゃけた話もいろいろできてすごく楽しかった。ひよちゃんはみんなのマドンナなので。
入店時に別の飲み友達おじさん(もんじゃ好き)にもLINEしておいたけど、全然既読にならないからもういいか、と。
そしたら22時過ぎてから現れた。LINEの通知来てなかったらしい。
ならおつまみに、とさらにもうひとつもんじゃを頼み、23:50解散。
平日なのに。
おじさんは頑なに私たちから1,000円ずつしか受け取らず、ほぼ支払って行った。終盤に現れてほぼ会計だけするって、港区おじさんムーブじゃん。

もんじゃはひとりじゃ行けないし、家でも作れないし、お金とダイエットとの兼ね合いもあったけど、行ってよかったーまた定期的にやりたいわ。
お好み焼きとかピザも人数ほしいよね。

ちなみに週中だったけど、もんじゃ屋さんのお酒はうすいので、元気に寝ました+起きました。全身くさくなったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?