スケートボード嫌い(2024/07/28)

・とんかつを食べました。

・なんかよく食べてる気がするなあ。いや、最近はかつ丼ばっかりだったか。久しぶりのとんかつです。きっと。気になって分厚いやつにしてみたけれど油が…となってしまった。私はもう油に弱い身体なのか。と少しばかりの悲しさも覚えたり。


・なんとなくで書いているnoteですが、どんどんと書くことがなくなってきたような。


・そうだ。この前の病院で何と薬が減りました。というといいことのようですが、そもそも薬が効いてないかもしれないから一度やめてみよう。となっただけで薬そのものが減ったわけではないという。なので次の病院では薬が増えてる可能性がありますね。まあしょうがない。

・健康な体が欲しい。風邪を引かない体が欲しい。

・コロナと手足口病が凄く流行っているらしい。罹ったらいやだな。気をつけなきゃいけないね。この前風邪ひいたばっかだし。周りに二回目のコロナに罹った人もいるからなおのこと気をつけないといけない。


・オリンピックは見てない。メダルが取れたらしい。くらいのふわっとした情報だけで生きている。

・ワールドカップだったらちゃんと見るんだけどなあ。応援するのはスペイン代表だけど。

・なんでこんなにもオリンピックや世界陸上に対する関心が薄いんだろう。誰がメダルを取ろうとどうでもいいもんなあ。もし知り合いが出てたら見るのだろうか。可能性はある。ということはそもそも他人に対する関心がないのだろうな。


・そういえばこの前コンビニの近くにある橋の歩道でスケートボードをやっている二人組がいてめちゃくちゃ邪魔だったのを思い出した。個人的にスケートボードが流行するのはどうでもいいけど、それに伴って迷惑行為をするスケートボードプレイヤーが増えるなら流行しなくても、ピックアップされなくてもいいと思う。

・多分場所がないんだろうな。大体の商業施設についてる広場とかではスケートボード禁止の張り紙があるし。それでもやってレンガ風のタイルをぶっ壊してるのを見たことがあるけど。

・個人的な体験を通してスケートボードにいいイメージがない。何より禁止されている行為を平然と出来てしまうような人間が応援するジャンルに好感が持てるわけがない。ルールは守ってくれよ。あと幼稚園児じゃないんだから橋の上の欄干に昇らないでください。その上でそこでスケートボードなんてしないでください。いい大人なんだから。あと単純にがったんがったんとうるさいです。


サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。