望むままに光るから(2024/07/16)

・雨が降っているとどうにも、やる気が起きないね。仕方がないことだけれど。


・BUMP OF CHICKENのHAPPYという曲に「健康な体があればいい 大人になって願うこと」というのがある。本当につくづくそうなので、皆様は健康であることを喜びましょう。

・さて、起きてから右目がずっとごろごろしているような違和感がある。さらには右目だけがとっても取っても目やにを製造する機械のようになっていて る。とても困っている。眼科に行くべきか…。というか前回眼科に行ったのって地元にいるときでは?なんだか恐ろしくなってきました。

・それから目が光を吸収することを否定している。これは偏頭痛になる前の感覚に近い。


・ということで眼科にやってきた。理由は目薬が案外高くて、これだったら病院行くわ。と思ってしまったからに他ならない。そして行きの間にズボンは全て濡れ、上半身も半分ほど濡れた。私は傘をさすのが下手なのではないか。

・そんな中たどり着い眼科は思いの外空いており、初診なのにスムーズだった。マスクは忘れた。結果としてはアデノウイルスという強いウイルスではないものの、細菌性の結膜炎だろう。とのことでした。目薬生活の始まり。


・片頭痛と結膜炎と、あ待って今日の薬飲んでないわ。そんな感じなんかよくないよねえ。と言うのが続いている。どうにかなりませんかね。

・とかいいながら明日返さなきゃいけない図書館の本を読んだ。(読めないやつは延長申請した)そんなわけないはずなのに、隣の市で借りた本も返却期限が明日になっていて、図書館のはしごが確定した。まあいいか。



サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。