見出し画像

アダムもイヴも(2024/08/02)

・ニュース速報の音がしたから見たらオリンピックでメダルを取ったって内容だった。こんなもん速報する内容か?と思ったり思わなかったり。

・というかニュースって気分を落ち込ませるか不快にさせるだけの装置のように思える。じゃあ見ないほうがいいのでは。案外世間の動向に無頓着でも生きてはいけるもんだから。本当に社会現象になることだったらYouTuberがネタにするだろう。くらいのテンション感で生きている。


・今日はカレーを食べました。いつもよりめちゃくちゃ熱かった。

・熱すぎて食べるペースが遅かったせいか、ホール担当の店員さんにからくない?大丈夫?って聞かれた。熱いのよ…。ちなみにそのあと厨房兼ホール担当の他の店員さんが辛くない?大丈夫?おかわりする?ナン?ご飯?と尋ねて来たので、ナンのお代わりをお願いした。

・帰り際にいつもありがとうございます。と言われたので、3回目にして既に顔を覚えられているらしい。なんでだろう。金髪だから?


・推しは意外とこちらのことを見ているんだな。と思う。だって人間なら自分のことを好きでいてくれる人のことは知りたいと思うのが普通だから。そうじゃない人もいるのかもしれないけれど、少なくとも私がよく見ている人は完全にこちらのことを掌握しているから、そういう人もいるんだな。って。

・嶽本野ばらさんがエッセイか何かで、貴方がその人のファンならばあなたの全てを捧げる覚悟をしろ。というようなことを確か言っていて、私はそれを他人には求めないけど、自分自身はそうでありたいな。と思う。同時に応援している人に潔白性はあまり求めない。人を信頼しないと言い換えられるのかもしれないけれど、不倫したとてその人の全てを否定することはない。許されるかどうかはどうでもよくて、それを受け入れられないならファンを名乗るのを辞めれば?という過激な思想を持っているから。


・そういえば一昨日の夕方の空が綺麗だったので。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。