ラツーダ(2024/07/12)

・出生率が低くなるのは先進国だと普通らしいけど、本当にそうなのかはわからない。ただ、移民が増えたりして、混血ではない人間が多くなって、純血の人間が象徴になる国は必ず出てくると思う。ハリーポッターの純血主義みたいな思想も出てくる。


・ついこの間まで猛暑だから熱中症に気をつけて。なんて言ってたのに昨日から土砂災害の話ばかりしているなあ。


・薬局って何種類くらいの薬を常備しているんだろう。100とか200じゃきっと足りないよなあ。1000とかあるのかな。でも小さい薬局の何処にそんな薬を置くスペースがあるんだろうか。

・寝る前の薬って何で飲まなきゃいけないんだろう。って思うことはもちろんあるんだけど、飲まないと睡眠の質が完全に終わってしまうのも事実だったりする。お酒で無理矢理寝るのと、薬で寝るの、どっちが臓器に優しいんだろうなあ。

・金額を考えれば絶対に薬なんだけどね。9%のお酒を3缶くらい飲んでようやく「あ、酔ってる不味いかも」と思えるようなやつが酒で眠れるわけがない。

・酒で眠れる人ってお酒飲んで寝ちゃえるタイプなのかなそもそも。


・自分が読んだ本を登録できるやつに本をまとめ上げました。多分続かないと思うけど、備忘録的にね。表紙が一覧で表示されるのは個人的に嬉しい。

・去年と今年の分(2023年2月から2024年7月)をライトノベル無しで登録したら120冊くらいあったので、平均6冊くらいは読めてることになりますね。意外と読んでるんだなあ。もっと読んでないと思ってた。


・なーんか腕が震えてる気がする。過呼吸前の腕がこわばった感じにとても似ている。なんでだろうなあ。何が原因なんだ。

・とりあえず頓服を飲んで様子を見るか。薬を薬の力で押さえつけようとする悪循環のはじまり。


・新型コロナの感染者数、また増えてるみたいですね。もうかかりたくはないんですけど。この前風邪を引いてようやく治ったところなので。


サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。