7月も終わる(2024/07/31)

・多分だけど疲れている。何も思い浮かばないので。

・あとめっちゃお腹壊しました。今日のご飯が
日高屋の豚骨ラーメンと餃子
ソフトツイスト
チョコクリームの挟んである菓子パン
鶏肉とネギの炒め物と白米
だったので多分油かな?と思うんですが、なんでまた急に?
これ以外は水しか飲んでないです。冷房のせいか?それにしても腹を壊すととても惨めな気持ちになる。

・そしてその後に食べるものをとても考える。まあ絶食が基本だけど。夜だし。絶対一日の摂取カロリーに達していないけどもうしょうがない。

・慎重に水を飲む。そうしてこれ以上トイレに籠らなくても済むように気を付けるのみ。


・ゲリラ豪雨がちゃんとゲリラ豪雨でした。排水が瀧みたいになっていた。こんなに土砂降りの姿を見るのも久しぶりな気がするなあ。外に出てもずっと建物の中に籠りっぱなしだからなあ。


・図書館に行って国会図書館から借りていただいた資料を読んできた。小学生の時に読んだことがある記憶を辿って借りたけど、その記憶は間違っていなかったみたいで、とても懐かしかった。そしてこの年になって知っている人も増えたのでその分面白くなっていた。流石に小学生の時には巌谷小波(童話を編纂して広めた人)とか宇野宗佑(滋賀県唯一の総理大臣経験者)、堤康次郎(西武グループを作った人)に興味はないよなあ。


・最近睡眠薬の効きが非常に悪いんですよ。効くときもあるけどね。たまに効かないのが何日か続いている。みたいな感じ。まあ眠れてないわけじゃないからいいんだけど。


・あと昨日の夜地震がありましたよね?なんか揺れたなあ。と思いながら目覚めた記憶があるので。私は普段地震が起きようがほぼ目覚めないので珍しい。まあその後速攻で寝たけども。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。