鰶マスター(2024/06/19)

・昔読んだ金正恩の本に、金正恩は金正日や金日成に比べてカリスマ性や求心力がないので、恐怖を植え付けることで人民を動かさざるを得ない。みたいなことが書いてあって、それが事実なら北朝鮮のこの先はかなり厳しいんじゃないかと思う。

・ただ、北朝鮮を治める者として生まれてきた時点で、ある種一般人の思う自由な生活というものが叶わない残酷さを思うと少しだけかわいそうな気持ちになる。これは哀れみだとかそういうものではなく、あの人は特別な人生を強いられているんだ。というその残酷さが浮き彫りになったことに対する目を逸らしたくなるようなそんな感覚だ。


・なんか手が震えている。全体的に感覚が鈍っているともいう。塩分不足とかかな?それも糖分不足?ブドウ糖配合!って書いてあるラムネを食べてるから大丈夫だと思うんだけどなあ…。じゃあ塩分?塩分ってどれくらいとるべきなんだろう。

・あとしゃっくりが止まらない。別に止めるために何かしているわけじゃないので、しゃっくりが出てるなあ。くらいにしか思ってないけど。炭酸を飲んでからしゃっくりが出ると、いつもより辛さがアップしている気がする。

・ノアールを一袋食べたら治った。空腹でもなるのかな?


・手が震えてるのも、しゃっくりが止まらないのも、未だに咳き込んでいるのも自分の中で結構当たり前というか、特別珍しいことではないけれど、それで心配する人もいるんだろうな。と思ってはいる。ただ当たり前のことすぎるので、日常の些末な出来事のひとつとしてこれを書いてる。


・毎日気温の話をしている気がするけど、涼しかったのは天気予報通り昨日だけだった。でも来週あたりから梅雨入りするとかなんとか。でも雨の予報だけど気温はあんまり下がらないんだね。蒸し暑くて雨だけ降るってそれなんて嫌がらせ?

・目下の課題は脱水症状や熱中症にならないこと。


・大阪万博ってあと一年で開催されるってマジ?いろいろ言われていた東京オリンピックよりも盛り上がっていない気がする。

・実際は盛り上がってるのかもしれないけど、私が情報を得るツールからはいい話を聞かないというか。ずっと交野市かたのしの市長が苦言を呈している印象しかない。


・今回はちょっと真面目にやったおかげでプロスピのイベントが1日残して終わった。そろそろ覚醒選手が来るはず。来なかったらもう今年は覚醒1枠潰れたんだな。って思っておく。

・選挙の投票用紙がポストに入ってた。無くさないようにしないと。


・まだ咳き込んでいる。治るにはもう少し時間が掛かりそうだ。ゆっくり確実に治したい。


・集録祈願に胡桃が来ないんじゃないかって話、結構信憑性があるような気がする。

・なんでかっていうと胡桃というキャラクターが原神における人気キャラの一人だから。ガチャが回るキャラクターの武器を180連で確実に取れるガチャに入れるだろうか。

・営利企業としてはやはり収益が得られるところはちゃんと取っておきたいって考えてもなんらおかしくないんじゃないかな。現にモンドの集録祈願はお世辞にも強いキャラクターが多いものではなかったし。初期に実装されたキャラクターだからある程度は仕方がないんだけれど。


サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。