RIOT MUSICを支えるスタッフについて特別編!



こんニャル様〜!!
お久しぶりです!八雲ムスビです!
今回もヤンさん主催のRIOTMUSICアドベントカレンダー2022 に参加させていただいております!
詳しくは、下の記事をご覧ください!

さて今回特別編という事でまさかまさかのあの方への取材許可がRIOT MUSIC公式様から特別に特別に(大事なので2回言いました)許可が降りまして取材させていただきました!
その方とはなんと………よんよんさんです!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
今回の記事は、特別編という事でよんよんさんへのインタビューも載っておりますのでお楽しみください!

では!本編です!


よんよんさんについて

まず初めによんよんさんの紹介。


RIOT MUSIC広報担当のスタッフ様です!
基本的なツイートは、告知ツイートが多く配信のスケジュールなどをツイートして下さるので今日の配信時間ていつだったけ?どんな配信だっけ?となる際は、よんよんさんのツイートを見れば一発で分かりますので常日頃助かっております。


武田洸樹さんについて

お次は武田洸樹さんについての紹介です!

武田洸樹さんは、リスナーからは武田Pと親しまれておりリスナーから配信をせまがれていましたが、一度配信をした事があるある意味Vtuber界隈では珍しいプロデューサー様では無いでしょうか!今は、SuperYellow株式会社取締役としても活躍されております。そして、ツッコミ担当でもあります!


矢口和弥さんについて

お次は矢口和弥さんについてです!

矢口和弥さんは、よく有花ちゃんのサポートしているイメージがよくあります。真面目な人のかな?て印象を持っていましたがお茶目な所もありシンガポールにて青眼の白龍とのツーショットを撮っていたりします!


三嶋ひかりさんについて

三嶋ひかりさんについて。
まず前提として三嶋ひかりさんは、Twitterをしておりません!(ここ重要)
ですが、ライブのアナウンスなどで声を聞けます!そして、彼女は、RIOT MUSICのマネージャーをしており配信に出た経験もある為またいつか配信なのでお見かけできるのではないでしょうか。期待しております!


よんよんさんに特殊取材!インタビュー記事!

ここでは、よんよんさんにメールインタビュー形式で質問をしたインタビュー記事になります!もう一度言いますが、あくまで特別に取材対応を受けていただけました!無理を言って公式様にインタビューをお願いすることがないようにお願いします。それでは、どうぞ!

Q.自己紹介をお願いします。

RIOT MUSICで広報宣伝を担当している「よんよん」と申します!
名前の通りアーティストの活動にかかわる広報活動を主に担当しています。
目につきやすいところだとメディアの掲載やイベントの宣伝等を社内外の様々な方と協力しながら進めたりしています。
あとはTwitterでの活動も皆様のおかげで日々楽しくやらせて頂いております…!

Q .RIOTMUSICのスタッフになったきっかけは、どの様なものだったのでしょうか。

以前はよくあるIT企業で働いていたのですが、元々音楽が好きということもあって「音楽に関わるお仕事がしたい!」と探していたところでご縁があったのがRIOT MUSICでした。
実はVtuberというのもそこまで詳しくはなかったのですが…色々見たり聞いたりしてるうちに気付いたらハマってしまっていました…!

Qよんよんさんにとってアーティストの皆様はどの様な存在でしょうか。その理由についてもお伺いしたいです。

むずかしい質問ですね…!
兄弟姉妹のように感じる時もありますが、みんな「仲間」だと思っています!
私たちスタッフは歌をはじめとした活動をしていただいたりする側なのでやはり優先される存在ではありますが、逆にそれぞれの活動をサポートすることで感謝されることもあります。
なので持ちつ持たれつというか、一緒に歩んでいく対等な仲間なのかなぁ…と思っています。

Q よんよんさんから見て、各アーティスト様方の印象はどの様な印象でしょうか。その理由についてもお伺いしたいです。

これは書ききれないですね…エピソードを上げていくと多すぎて…杏子さんはこれからデビューなのでまだ秘密にしておきます!
・道明寺ここあさん
イメージ通りかもしれませんが「太陽のような末っ子」でしょうか。
明るく朗らかでお話好き、相手が誰でも仲良くなっちゃう様子はうらやましいくらいです…!
一番年下ながら歌うとあのすごい声…やはりRIOT MUSICを代表する歌声といえばここあさんになるかもしれません。
・松永依織さん
「真面目でまっすぐな長女」です!
いおりすの方々はご存知の通り、いつもリスナーの方々のことを考えてまっすぐに取り組んでいるなぁ…と日々の会話から感じます。
そしてここあさんとの対比からか長女のようなイメージがあります…
まっすぐ伸びるような歌声にも表れているかもしれません。
・長瀬有花さん
「一番の努力家さん」だと思っています。
“だつりょく“のイメージから離れてしまうかもしれないのですが、実は陰ながら練習を誰よりも積んでいるすごい方です。
一方でお話するとみなさんご存知の雰囲気なので不思議です…
あのふわふわした声は聞いているだけで癒やされます。
・凪原涼菜さん
「探究心の塊」です。
歌も文学も気になることがあればとことん勉強してしまう…そんなイメージです。
カバーをやる時にもまずはその作品について知ることから始まる…というエピソードからもその様子がよく感じられると思います。あの表現もきっと色々な探求から生まれているのでしょうか…!
・皇美緒奈さん
「尊敬すべきみんなのお姉さん」ですね。
話しぶりやお料理のお話等々、これになりたいと思わせられることがたくさんあります…もはやリスペクトの対象ですらあります…。
そして最近では筋トレの効果もすごく出ていると聞いてるのでこのままでは歌と合わせて完璧なお姉さんになってしまうのではと日々感じています。

Q .RIOTMUSICのスタッフとして働いてきた中で1番印象に残っているのは何でしょうか。また、その理由についてもお伺いしたいです。

各ライブの最後に流れるスタッフクレジットではじめて自分の名前が表示された時でしょうか…
これを一緒に作った中のひとりなんだなぁと思うとグッときてしまいました。
これからもたくさんの思い出ができていくのが楽しみでもあります!

Q最後になりますが、この記事を見ている人やリスナーに対してメッセージをお願いします。

いつもRIOT MUSICを応援頂きありがとうございます!
普段はアーティストみんなのことを伝えるという役割なので今回のように直接自分のことを答えるのはなかなか緊張しました…
これからのために準備していることもたくさんあり、2023年はもっとRIOT MUSICが広がっていく1年になればいいなと思っています。
そのためにはファンのみなさまが絶対に欠かせないものですし、それぞれが私と同じような広報を担ってくれているとも感じています。
今後も一緒にRIOT MUSICの広報仲間としてもお力添えいただけるとうれしいです!
ありがとうございました!


  最後に

はい!私の記事はここで終わります!
よんよんさん、RIOT MUSIC公式様、特別に取材に応じていただきありがとうございました!
そして、この記事を見た皆様は是非一度RIOT MUSICのスタッフの皆様にも目を向けていただければ幸いです。
それでは、また会う日までごきげんよう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?