見出し画像

1株だけで株主優待が貰える!?

株主優待とは株主優待を実施してる企業の株を100株保有し、ある日まで持っていると企業から貰えるプレゼント。

100株買うには10万から数百万と優待貰うためだけに買うのはちょっと…と躊躇してしまいますが、1株持ってるだけでプレゼントを貰える企業もあるんです😳


私も持ってる端株優待(1株だけで貰える優待)を少し紹介します。


✅上新電機  9月末保有で貰える

Joshinの名前で有名な電化製品屋の上新電機は1株2800円で5000円分の割引券が貰えます。1回の優待で元が取れる脅威の利率です。
2000円枚に200円引きになるクーポンなので、Joshinユーザーは貰って損はないです。


✅アスクル 5月末、11月末

オフィス雑貨の通販で有名なアスクルは1株4000円保有で、LOHACOで使える3300円以上で1000円引きの割引クーポンが年2買い貰えます。2年で元が取れます。

✅いちご2月末、8月末

Jリーグのオフィシャルスポンサーのいちごです。株価は360円で、優待はJリーグのチケット抽選を受けれます。

年間4000枚当たるそうなので1回は当ててみたいです。

株主優待は廃止の可能性もあるので、貰えるうちに貰っておきたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?