見出し画像

保険と資産運用の話

資産運用の勉強をしていると、保険は悪で保険かけるくらいならそのお金を貯めて運用した方がいい👿


ごもっともな意見ですが、それはお金のある人の話でお金のない人ほど保険のありがたみを感じたりもします。


実際に体験した話ですが、私は医療保険に26歳くらいから入りました。

その後結婚、29歳で双子妊娠発覚からの入院まさかの4ヶ月‼️
高額医療制度で入院費月8万と帝王切開だったので保険適用だったのですが多胎児出産は大学病院で100万〜💦


出産一時金84万と医療保険60万、会社の付加給付制度でどうにか手元にお金が残りましたが、医療保険がなかったら一気に貯金が無くなっていました。

保険が要らないと言われていても何が起こるか分からない。なんなら4人に1人は帝王切開になる時代。


いざという時のために入るのもいいよね!!

(結婚した頃に、学資保険よりいいと思って入った終身保険15年で130%くらいになるやつはやって後悔したけど、旦那の口座から引かれてるだけだしもうなかった事にしてる☺️何かあった時のためのものだしね!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?